備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

晩酌最高。。餃子をホットサンドメーカーで焼く!!!

去年までは毎日缶のハイボールやレモンチューハイの500mm、いわゆるロング缶を4本飲んでいました。。外で飲んでも家で飲まないと締まらず、追い飲みしてましたが、

今年の2月に痛風発覚して毎日飲むのはやめました。

半年以上禁酒して超健康的に日々過ごして一回体中をリフレッシュしたので、

最近は休み前には晩酌開始してます。。

 

f:id:sakayuu18:20210909215750j:plain

 

ハイボール飲んじゃいますよね!!!休み前は!!!

 

今回は餃子を焼きました!!!!

 

f:id:sakayuu18:20210909215920j:plain

 

近場のオーケーストアで買った生餃子80円くらいのやつを焼いていきます!!!

 

f:id:sakayuu18:20210909220039j:plain

 

ホットサンドメーカーで美味しく焼いていきたいと思います。。。

 

f:id:sakayuu18:20210909220223j:plain

 

自分が持ってるホットサンドメーカーにちょうどぴったりの餃子!!!!

 

 

f:id:sakayuu18:20210909220605j:plain

 

水をギリギリまで入れて蓋閉めて蒸し焼き?

 

f:id:sakayuu18:20210909220713j:plain

 

途中確認しながら6分半くらいで

 

f:id:sakayuu18:20210909220815j:plain

 

超きれいにカリカリに焼けちゃってるフォルム最高。。

 

その後反対にくるっとして3分くらいかな??途中見ながらですよ?ちらちらしながら見たら、、、

f:id:sakayuu18:20210909221008j:plain

 

最高でしょうよ!!!!

 

これは裏だからね。。表はカリカリ表面積が多いやつ!!!

 

f:id:sakayuu18:20210909221130j:plain

 

綺麗な餃子!!!!

 

食べるラー油ぶっかけて美味しくいただきました!!!!!

 

カリカリとモチモチの境界線!!!!!

 

f:id:sakayuu18:20210909221254j:plain

 

アルコールブレーカーですよこれは。。

 

酒もうまいし餃子もうまいし最高!!!!

 

飲酒をちょい控えてる現状。

 

休み前のみ自宅での飲酒オーケーと枷をつけています。。

 

そこを現状は遵守しつつ週末はエゲツナイくらいのドリンキングしちゃってます。。

 

とりあえず2.5リットル飲んでYOUTUBEみて、一日早い週末を最高に楽しんでますね。。

 

今月は色々あって休み多めですwwww

 

休み多いおかげで正直バタバタしちゃってますが、

しっかり仕事とプライベート分けてやっていきたいですね!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村