備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

GW ついに念願の初キャンプツーリング!!

5月5日、6日の2日間で念願の初キャンプ!!!

 

1週間前から天気予報とにらめっこ。

 

最初は5日は曇り、6日は曇りのち雨の予報が近づくにつれて雨降らなさそうな感じの予報に変化していってテンションは上がりっぱなし。

 

今回初めてのキャンプツーリングの地に選んだのが館山のOUTLAND

outlandcampsite.com

 

2輪だとサイト料金2000円+施設利用料500円で2500円ポッキリ!!

 

薪は無料で使い放題!!!

 

無料シャワーも使えます。

 

基本的にはバックパックに荷物を詰め込んで出発。どうしてもクーラーボックスだけは無理なのでバイクに括り付けます。

 

荷物がいっぱい。初めてのキャンプなので荷物を持って行き過ぎた。

 

肩と腰が痛かった。

 

道の駅とかに寄って食材買ったりしてキャンプ場に到着。

 

途中さすがGW、道が激込みなところもあったけどなんとか到着です。

 

前に1回練習で建てた以来のテント設営。

 

テントはGoGlampingもツーリングテント。

 

 

バックパックにぎりぎり入る大きさ。

 

けっこう地面が固くてペグが刺さらない。

 

トンカチ持ってないから石でカンカン叩いて設営完了。

 

トンカチ買わないとな・・・・

 

 

 

とりあえずこんな感じで焚火台も設置して焚火開始。

 

 

焚火台はTOKYOCAMPの焚火台。

 

 

ハンギングラックはDAISOのやつ。

 

椅子はMOONLENCEのいわゆるパチノックス。

 

 

テーブルはSOTOのフィールドホッパー。一瞬で設営、一瞬で畳める素晴らしいアイテム。

 

 

クッカーとかバーナーも持って行ったけど使わず。結局焚火調理のみ。

 

意外とご飯食べられず。

 

予定では海鮮系を焼いて家で材料切手用意したアヒージョ、その油使ってパスタを予定も、アヒージョの材料半分使ったところで満腹。

 

 

満足したらあとは焚火をしながら酒飲んで読書!!

 

 

夜の焚火楽しすぎる!!!

 

 

23時前に焚火の火も完全に燃え尽きて就寝。

 

マットをひいたけど少しごつごつ石が痛い。

 

 

寝袋も持って行ったけど結構暖かかったので必要なかったかな。

 

そして夜から風が強くてけっこうそれが気になってしまってなかなか寝付けなかった。

 

たぶん2時くらいまでは結局寝れなかった・・・

 

そして翌朝6時前に強風でテント飛ばされるんじゃないかなと不安で目が覚めて2度寝できずに起きてしまった・・・

 

椅子に座ってウグイスの鳴き声聴きながらぼーーっとのんびりしてました。

 

朝もおなかまったく空かなかったので何も食べず。ゆっくり流れる時間を楽しもうと思ったけどほんっとに風が強くて早めに片づけて帰ろうと。

 

テントの片付け、準備してた時よりも大きくなっちゃってバックパックに詰めるのも大変。あとペグを抜くのが大変でした。

 

帰る途中天気予報見ると風速15mとかあまり見ない数字。

 

バイクに乗ってるとけっこう風に煽られる。

 

しかも睡眠不足で帰るの非常に大変でした。

 

帰宅して使ったアイテムを洗剤使って洗って1泊2日の初キャンプツーリング終了!!

 

ホントに楽しかった!!!次は2週間後を予定。

 

次回はもうちょっと荷物を厳選していこうかな。バックパックをバイクに括り付けることも検討してみようかな。

 

また次が楽しみ!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村