備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

初めての・・・・

普段、皆さんはコーヒー飲んでますか?

 

自分はほとんど飲まなくて、普段は水もしくはお酒。

 

営業で外周りして時間調整でコーヒーショップに入ってコーヒー飲むくらいなものです。

 

ただ、今年急激にキャンプへの興味が俄然出まくっており、キャンプ系のYouTube見まくっていて、キャンプで飲むコーヒーがメチャメチャ美味そうだったので外でコーヒーを飲むためのアイテムを集めだしてます。

 

コーヒー関連のアイテムをAmazonふるさと納税で調達してます。

 

 

スノーピークのシングルチタンマグ300ml

 

サイズ展開いくつかあったけどちょうどよさそうなものを選択。

これはららぽーとのポイントが期限切れそうだったのでららぽーと船橋好日山荘で購入。

めっちゃ軽い。

 

これはふるさと納税の返礼品。

 

 

スノーピークのコーヒーミル。

コーヒー豆をガリガリ挽くのにめっちゃ憧れ。

カッコいい。

 

これもふるさと納税の返礼品。

 

 

スノーピークのドリッパー。

組み立て式でばらばらにするとめっちゃ省スペース。

カッコいい。

 

Amazonで購入。

 

 

コーヒーフィルター。100均でもいいのかな?違いがあるのだろうか??

 

 

コーヒー豆を外に持ち運ぶためのキャニスター。質感良くてメッチャカッコいい。

 

 

 

ペーパーフィルターを持ち歩く用のケース。

 

 

Amazonおススメだったので購入。

 

コーヒー豆は無印で購入。

 

今日初めてミルで豆を挽いてハンドドリップっていうのかな?

 

やってみて、ガリガリするのメチャメチャ楽しい。クセになりそうw

 

お湯の量をどのくらい入れるのかわからなくてデジタルスケールで量を計りながらやったけど、めっちゃ楽しい!!

 

味は普通に飲める感じでできたので良かった。

 

スノーピークのコーヒーミルは豆の粗さも選べるので色々な挽き具合で味の違いを楽しみたい。

 

新しいコーヒー人生の幕開け!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村