備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

久々の渋谷 久しぶりの舞台観劇

日曜日は曇り空の中から少し青空が顔出すような感じでここ最近ではまぁ悪くない天気。気温も25度前後で過ごしやすい。このくらいの気候がちょうどいいな。

 

自転車日和ではあったのですが、電車で移動。

 

行先は渋谷。。

 

渋谷のシアターコクーンで舞台観劇です。。

 

horipro-stage.jp

 

藤原竜也主演の「ムサシ」

 

f:id:sakayuu18:20210905185615j:plain

 

3年前くらいに見たことのある舞台。

 

今回は蜷川幸雄七回忌を前に追悼記念公演とのこと。。

 

f:id:sakayuu18:20210905185607j:plain

 

宮本武蔵役を藤原竜也佐々木小次郎役を溝端淳平が熱演。

 

ざっくり簡単にあらすじを。。。

 

巌流島の対決。宮本武蔵佐々木小次郎の戦いは宮本武蔵の一撃で勝負は決した。

 

実は佐々木小次郎は死んではおらず、6年後再び宮本武蔵の前に佐々木小次郎が登場。

 

果たし状を武蔵に突きつける。

 

宮本武蔵佐々木小次郎の再戦は3日後の朝となるが・・・・・

 

 

舞台観劇は演者の人たちのパワーが半端ないから結構疲れるんですよね。

 

観終わった後は満足感と軽い疲労感がすごく心地よかったです。

 

藤原竜也は本当にかっこいいな!!!

 

年に数回は舞台を見ていきたい。

 

けど、チケットが高めなんだよなぁ。。。

 

ちょいセレブな趣味だよな、舞台観劇。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村