備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

8月のウェルスナビ報告 ウェルスナビはほったらかし投資

甲子園も始まってTHE夏な感じですね。

 

月曜日も休みで3連休の予定だったけどずっと雨・・・

 

色々予定してたのにな。。。

 

今月のウェルスナビの収支報告をさせていただきます。

 

先月の記事がこちら

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

先月は投資額520,000円に対して+153,542円で29.53%で673,542円。

 

凄い伸びですね。

 

何にもしないで粛々と毎月1万円ずつ入金してるだけなのに勝手に資産が増えています。

 

3年位前から始めて基本的には毎月1万円、ボーナス時期など不定期に5万円とか投入してます。

 

今月の収支を確認していきます。

 

f:id:sakayuu18:20210813084820p:plain

f:id:sakayuu18:20210813090056p:plain

 
f:id:sakayuu18:20210813084909p:plain



元金が540,000円に対して+152,251円、28.19%で692,251円

 

先月に比べると微減ですが全然すごい金額です。

 

先月の報告の時とタイミングが違ってしまったので元金が2万円増えてますw

 

手数料が高いと言われてるウェルスナビですが、初心者の自分としては何もしないで勝手にAIがやってくれてるほったらかし投資なので高いとは言えないかなと思っています。

 

ウェルスナビ以外にも個別株、iDeCo、つみたてNISA、クラウドファンディングなど少額ずつ投資してます。個別株が調子悪いですが全体的には圧倒的なプラス運用!!

 

最近会社の同僚でも証券口座開設してiDeCoスタートさせた人がいて初心者同士で色々話しするのも楽しいです。

 

 まだまだ目標金額までは何十年も先になるだろうけど定点で観測しながら一喜一憂していきたいですね。

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村