備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

週末ランチ がっつり系 グルメライド!!!

先週末のランチを記録しておこうっと。

 

先週末は久々に晴れてくれたので自転車に乗ってお出かけ。

 

自転車に乗ってカロリー消費して美味しいものをがっつり食べる。

いわゆるグルメライド。

 

土曜日はラーメン。がっつりジャンクなものを食べたくて二郎系のラーメンに決定。

 

事前に調べて田園調布にある麺でるというお店へ。

 

menderu.jp

 

家から約30㌔

 

等々力渓谷へ行った帰りなのでお腹ペコペコ。

 

田園調布なんてオシャレな場所に二郎系のお店があるんですね。

 

二郎に関しては一之江店と京成大久保店へは行ったことあり。

 

一之江店が近くて一番行くかな。量も程よくて汁なしが最高においしい。

 

今回は二郎直系のお店ではなく、インスパイア系っていうのかな??

 

事前に調べたら評価も高くていい感じだったので訪問。

 

f:id:sakayuu18:20210822203439j:plain

f:id:sakayuu18:20210822203506j:plain

メチャメチャ美味そう。。

 

二郎系って言えばもやしがモリモリそびえたつ感じ。

 

昼時に行ったら3人くらい並んでたかな。

 

ちょい並んで食券を購入。

 

ラーメンが700円、チャーシュー麵が800円だったかな。

 

今回はラーメンを注文。

 

ラーメン着丼の直前でニンニク入れますか?と聞かれるので、

野菜以外全部増しで注文。

 

ニンニクアブラカラメギョフン

 

f:id:sakayuu18:20210822204106j:plain

 

野菜を増やしていないので量はそこそこ。

 

チャーシューは二郎系って分厚い肉の塊って感じのチャーシューのイメージだったけど塊ってほどではないですがしっかり厚みのあるチャーシュー。

ホロホロってほぐれる美味しいチャーシュー。

 

麺も二郎系ってメチャメチャ太麺な感じだけどここはおとなしい感じのストレート麺。

 

スープは甘さを感じて美味しかった。カラメ注文だったので少ししょっぱかったけどこのジャンクな感じが良い。

 

お腹ペコペコだったのであっという間に完食。

 

f:id:sakayuu18:20210822205158j:plain

 

ペロリでしたね。美味しかったなー。久々の二郎系ラーメン。ニンニクたっぷり背油たっぷり最高!!野菜増しにしても良かったかも。

 

翌日曜日もしっかり晴れてくれたので自転車。

 

前日がラーメンだったので今回は飯系がいいなと思いかつ丼に決定。

 

千葉で一番美味しいと言う人もいるかつ丼を食べに自転車でGO

 

r.gnavi.co.jp

 

大島屋というお蕎麦屋さんですがかつ丼が有名。

 

家からだいたい30㌔程度。

 

ちょうどいい距離。若干二日酔いだったんですがしっかり汗かいてすっかり酔いも醒めました。。

 

かつ丼美味いよなー。でも意外と食べる機会がなかなかない気がする。

 

久々のかつ丼ワクワクしながらペダル漕いでました。

 

f:id:sakayuu18:20210822211248j:plain

 

13時くらいに到着。

 

お客さんも数名。みんなかつ丼食べてる。。

 

もちろん自分もかつ丼を注文。

 

f:id:sakayuu18:20210822211456j:plain

 

最高のビジュアル。

 

ごはんは大盛にせず普通盛り。

 

f:id:sakayuu18:20210822211551j:plain

 

分厚い豚だぜ!!!!

 

むっちむちの豚さん最高にうまい!!!

 

普通盛りでもボリュームたっぷりだけど30㌔走った自分的には大盛りでもよかったな。

 

一瞬でペロリです。

 

蕎麦も今度は頼みたいな。

 

ちなみにかつ丼(並)で1500円。

 

1000円以上のごはんはちょっと躊躇しちゃうけどメチャメチャ美味いのでヨシ!!!

 

最近自炊が多いので、たまに外で食べるのも気分転換になるし何より抜群に美味くて最高。自転車で行けばカロリーも相殺できるはずw

グルメライド最高!!!

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村