備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

夜のカメラ散歩

ちょっと暑くなって仕事終わりのウォーキングはさぼりがちですが、

久々に在宅ワーク時に仕事終わりカメラを持ってお散歩してきました。

 

この日は20時にオリンピックのサッカー準決勝日本vsスペインで20時までには帰宅したい!!!と思いながら19時前に出発。。

 

この時間は若干気温が下がるのと風があるので散歩するにはいい時間。

 

f:id:sakayuu18:20210803230029j:plain

 

こういうのをフィルムシミュレーションのクラシックネガで撮るといい感じ。。

 

天気のいい昼間に写真撮るのも楽しいけど、夜も楽しい。。

 

ただ詳しくないからわかんないけど夜っぽく暗い感じに撮りたいときも変に明るくなっちゃうときがあるんだよなぁ。なんでだろ???

 

f:id:sakayuu18:20210803232106j:plain

 

謎にシャッタースピードが長くて手振れとかしたわ。。。

 

f:id:sakayuu18:20210803232201j:plain

 

f:id:sakayuu18:20210803232239j:plain

 

モノクロで撮るとそれだけで味がある写真になって好き。

 

f:id:sakayuu18:20210803232556j:plain

 

夜の猫はちょっと怖いっす。。

 

目がメッチャぎらついてる・・・・

 

f:id:sakayuu18:20210803232651j:plain

 

なんとなくかわいい落書き。。

 

f:id:sakayuu18:20210803232741j:plain

 

近くのバスケットコート。。

 

目の前のフェンスがちょっといい感じにボケてて何とも言えない風合いになりました。。

 

f:id:sakayuu18:20210803233047j:plain

 

丸ボケってやつでいいんですよね、これは・・・・????

 


www.youtube.com

 

こんな感じでたらたら歩いてたらあっという間に20時前。

 

急ぎ目に家に帰ってシャワー浴びて20時過ぎてしまってサッカー始まっちゃってましたww

 

スペインやっぱり強かったですね。。

 

日本も頑張って守りながら速攻もいい感じだった場面もありましたが、スペインに一瞬のスキをキレイに突かれたなと。。

 

一度PK判定もVARで覆ってヨッシャ!!!となったんだけどなー・・・

 

後半最後に堂安が抜け出したところをイエロー覚悟で反則で止めたあたり危機察知能力に優れたプレーだなと思いました。

 

日本も集中してうまく守れてたけど、まだまだ差があるのかなという感じですね。

 

メダル目指して次のメキシコ戦には勝利してメダル取ってほしいですね!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村