備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

好きなスポーツ 観るスポーツ、プレイするスポーツ

今週のお題「好きなスポーツ」

 

オリンピックも終わり次はパラリンピック

 

甲子園も始まってます。雨による順延で日程どうなっちゃうんでしょうね。

コロナによる辞退する高校も出てきちゃいましたね。

 

そんなスポーツ期間にぴったりなお題。

 

好きなスポーツ、観るのと実際に自分でプレイするので答え方も変わってくるかも。

 

観るのもプレイするのも好きなのはサッカーですね。

 

幼稚園の頃からボール蹴って少年団、中学、高校までやってました。

 

大学や社会人になってもフットサル。チームを組んで大会出たり個サルに参加したりなんだかんだボール蹴ってますね。

 

今はコロナでプレイする機会は減っちゃってますが・・・

 

ボールを蹴るのは本当に楽しい。歳は取っていくわけで年々動けなくなっているのが自分でもわかるけどヘロヘロになりながらもボール追いかけるのは楽しい。

 

基本的にへぼいプレーばかりでもその中で一瞬輝かしいプレーができるとたまらなく嬉しい。

 

そろそろフットサルシューズも新しいの欲しいな。もう何年履いてるかわからんww

 

 

アディダスが大好き。

 

基本的に体育館などの屋内ではやらないから外用でソールが滑らないように凹凸があるやつがいいね。

 

サッカーは観るのも大好き。

 

基本的に国内のJリーグ高校サッカー観戦。

 

大学の時に一人暮らしで千葉に住んだ時からジェフユナイテッド千葉の大ファン。

 

オシムサッカー楽しかったなぁ・・・

 

臨海競技場にもよく行ったし、フクダ電子アリーナができてからはそこにも。

 

もうジェフをしっかり応援し始めて15年とか16年くらいになるのかな。

 

そのほとんどがJ2という悲しい結果ですが・・・

 

アウェイにも行きます。

 

去年折り畳み自転車も買ったからそれをもって色々アウェイに行きたいんですが今年もコロナでねぇ・・・

 

サッカーのスタジアムは駅から遠い辺鄙な場所が多いんですよね。そういう時に機動力がある折り畳み自転車。それを活用してのサッカー観戦がなかなかできません。

 

サッカー以外でも観るなら野球やバスケ、マラソンや駅伝も好きですねぇ。

 

プレイするものだとここ最近はフットサルくらいか。

あとは自転車ですかね。スポーツといえるような強度ではしていないですが100㌔とかのロングライドを楽しみながらしてますね。

 

 

スポーツは本当にいいですよね!!

 

大学の時に周りに友達が誰もいなかったときにたまたま席が隣だった人とサッカーに関して話しして友達になったり。

 

これからもっと体が衰えていってもボール蹴るだろうし、ジェフを応援していくと思います。

 

自分にとってなくてはならないもの。

 

スポーツ自体が大好きですね。

 

カラダ動かすの最高!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村