備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

在宅勤務あるある・・・・???

こんばんわ。。 コロナ関連で関係各社から問い合わせハンパないです。。 ロックダウンしてしまったあとの保証、この段階では何とも言えません。 そんな感じでコロナ対策で自宅勤務最近してます。 個人的な在宅勤務あるある~~言いたい~~~~~ 昼飯が雑に…

本日は有給休暇~さまぁ~ずライブ12~

うす。。 本日は有休取って一日おやすみ。 午前中はだらだらと。ジムにでも行けばよかったんだけどこの前ジムに行ってから足裏が痛くちょっと敬遠気味です。。 今日は目的があってのお休み。 それは、さまぁ~ずライブ!!!! 2年に1度かな?定期的にしっか…

ジム3/22

こんにちは!!!! 3連休最後の本日、めちゃ天気良いですね!! 風はめちゃめちゃ強いですが・・・・ 昨日ロードバイクで走っておいてよかったです。。 今日なんて走ったら罰ゲームレベルです。 さてさて、連休最後チャリで走りにも行けないのでどうしよう…

カツ丼ライド

こんにちは。 暖かくなったのと、人混みを避けるためなのか、なんとなく自転車で出かけることが増えてきています。 先週は王道家でラーメンライドでした。 sakayuu18.hatenablog.com 本日もお日柄もよく、若干風は強そうですが・・・・ 行っちゃおうというこ…

素敵な曲 いきものがかり×ワニ

素敵な曲だな。 100日後に死ぬワニ×いきものがかり「生きる」

サラリーマンランチとテンション上がる出来事

3/18(水)久々に会社に出社。。 会社に出社って日本語合ってるのかどうか・・・ww 自宅ではできない事務作業を進めて、お昼ご飯。 普段は14時くらいに昼休憩入るけど、今回は14時にZOOMを使用して遠隔会議があったため早目にランチ。。 会社近くの宮崎ご飯…

手賀沼ライドと柏に帰ってきた王道家 2020.3.15

昨日は雨や雪が降っていて一日中家の中でYOUTUBE祭り。 それはそれで楽しいんですが、体を動かしたいと思いロードバイクで手賀沼まで。 地面もけっこう乾いていて今日は一日天気もよさそうだったしね。 9時半過ぎくらいに出発。 ridewithgps.com ナビアプリ…

きんよーび!!!

1週間お疲れさまでした!!! 今日は1週間ぶりに会社に朝から出社。。 一人で効率的に仕事をするというのは素晴らしいことではありますが、 社内でコミュニケーションを直で取りながらの仕事もまたモチベーションを上げることもあります。 なんだかんだ一人…

3/12 今日もいい天気☀

今日も昨日に続いて良い天気。 明日くらいまでは天気よさそう。 今日も在宅。 ZOOMを使ってWEB会議を行いました。 普段あんなに人の顔を正面から見ないから少し戸惑ってしまいましたw でも音声も問題ないしこれでより会社に行く必要がなくなってきたかも・・…

2011.3.11東日本大震災と2020コロナ(COVID-19)

昨日は3月11日。 9年前の2011年3月11日、東日本大震災が発生しました。 自分は営業中で外回りしていました。 意外と歩いていると自分自身はあまり揺れは感じず、でも周りの看板とかビルがグワングワン揺れていたり、訪問先の企業に内線しようとしたら中から…

もはや暑い・・・3/11

絶賛在宅ワーク中のボクです。 今日は朝から最高に天気よかったですね!!! 最高気温21℃だとか。。 この最高な太陽でコロナも死滅してくれればいいんですけどね。。 こんないい天気にもかかわらず部屋で作業です。 車内で仕事するよりも集中できるのはいい…

ウェルスナビ3/10時点

sakayuu18.hatenablog.com 前回確認したのは2/23 その時は3万円以上、13%くらいの伸びでした。 前回から2週間ちょっと。 世の中がだいぶコロナコロナしているところに、原油安ショック?も相まってダウがえげつない落ち方してます。。 headlines.yahoo.co.j…

コロナウイルス静まらないねぇ

コロナウイルスによって色々めんどくさい状況になってますねぇ。 身の周りのことで言うと、 スポーツジムが3/16まで閉鎖。延長の可能性あり。 まぁ仕方ないことだけれどもけっこう痛い(>_<) 早く鎮静化して体を動かしたい。 Jリーグも延期。 本当は昨日は新…

謎の贈り物・・・・

昨日は月初ということもあり、仕事が多少忙しく22時過ぎに帰宅。 マンションの郵便ポスト確認すると大きめの荷物が入ってました。 なにかなと開けてみると・・・・ ZOZOMAT!!!!!!!!!! はっきり言っていつ注文したか覚えていない。。 身に覚えのな…

江戸川サイクリングロードをロードバイクで走る お昼は武蔵野うどん

3月に入りました。 コロナウイルスはまだまだ騒ぎが収まる気配もなく、トイレットペーパーもデマに踊らされお店では姿を消しています。 我が家は残り2ロール。少し心配です・・・・ そんな3月1日、暖かい。。。 風もそんなに強くなさそうなのでロードバイク…