備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

江戸川サイクリングロードをロードバイクで走る お昼は武蔵野うどん

3月に入りました。

 

コロナウイルスはまだまだ騒ぎが収まる気配もなく、トイレットペーパーもデマに踊らされお店では姿を消しています。

我が家は残り2ロール。少し心配です・・・・

 

そんな3月1日、暖かい。。。

 

風もそんなに強くなさそうなのでロードバイクに乗って久々に江戸サイを走ってきました🚴

 

河川敷で野球やってたりサッカーやってたり、謎のスポーツやってたりそれを見ながら走るのは楽しい。

 

江戸川サイクリングロード走ると菜の花がたくさん咲いていました。

 

 

奥に行くにつれてたくさん咲きほこっていました。。

 

めっちゃ鮮やかできれいだったなー。

 

めっちゃ咲いてたので菜の花摘んでる人もめっちゃいました。

 

お浸しとかにするんだっけ?

 

家帰ってまぶたの裏触るとめっちゃザラザラ。。。多分花粉じゃないかな??

 

本当は関宿城に行きたかったんだけど結構辛くなっちゃって野田橋で千葉方面へ。

 

野田橋渡ってすぐのところにうどん屋さんがあって賑わっていたのでそこでランチ。

 

 

ゆでたて家さんという武蔵野うどんを食べさせてくれるうどん屋さん。

 

ja.wikipedia.org

 

武蔵野うどん初めて食べました。

 

今回は肉汁うどん(780円)とかやくご飯(190円)を注文。

 

 

麺は固いと思うくらいコシの強い太麺。

 

豚肉たっぷりの甘めなつゆにぶち込んでワシワシ食べる。。

 

めっちゃ旨い!!!そして普通盛で400㌘。

 

それにかやくご飯だからお腹パンパン。。

 

いやー、チャリで走って疲れたときにこれはパワー出ます。。

 

 

帰りのルートは千葉側から。。

 

やっぱりご飯食べた後はドーピング効果でスイスイ。。。

 

しかしそんなドーピングも長くは続かない・・・

 

残り20㌔くらいはお尻痛くなるし太もも痛くなるしなかなかスピード上がらず・・・(´;ω;`)

 

途中休み休みでした。。。

 

 

松戸あたりかな??

 

 

桜めっちゃ咲いてました!!!!

 

今年初サクラ。。。

 

人も多かったですねーー。。。

 

行きは菜の花見れて、帰りは桜を見れてなかなか良いサイクリングでした。。。

 

疲れたけどめっちゃ楽しかった。。

 

これから暖かくなってロードバイク出場機会も増えてくるだろうなー。。。