備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

うどん食べに片道45㌔ うどん県埼玉!!!

ラーメンや蕎麦も好きですがうどんも好きです!!!

ごはんも好きですが夏の暑いときはさっぱり食べられる麺類率が高くなりがち。

 

うどん食いに行こうと自転車準備。

 

出かける前にロードバイクに空気を入れて出発。

 

天気も良く気温も高い。最高のお出かけびより!!!

 

f:id:sakayuu18:20210731203624j:plain

 

武蔵野うどんが本当に好きで、今回は過去にも何度も行ってるお店へ。。

 

ride with gpsでルートざっくり引いて行きと帰りのルートを違くしてGO!!

行きは途中までは割と使うルートだったけど後半ははじめましてのルートを案内されて新鮮な気持ち。

 

最近バイクに興味出てて走ってるバイクに注目しちゃうのですが、レブル250を朝2連続で発見してやっぱり売れてるんだなぁと思いました。

 

一応涼しくなったら普通二輪免許を取得するために動いて来年くらいには400ccのバイクを購入しようと思います。

 

知り合いにそれ言うと自転車乗らなくなるんじゃないの??ってすごい言われるのですが、近距離や体動かしたいときはロードバイク、長距離はバイクとうまく使い分けていきたいです。

 

f:id:sakayuu18:20210731210158j:plain

 

昔埼玉に住んでた時に行っていた古着屋の前を通過!!!

 

メチャメチャ懐かしくておもわず写真をww

 

店構えが相変わらずカッコいい!!!!

 

色々考えてたらあっという間にお店に到着。

 

f:id:sakayuu18:20210731205319j:plain

 

武蔵野うどん澤村!!!!!

 

r.gnavi.co.jp

 

家から片道45㌔で楽しくサイクリングしてお昼食べるのにちょうどいい距離。。

 

わざわざうどん食べるのに片道45㌔は異常な気もしますがwww

 

ちなみに武蔵野うどん澤村さんはロードバイク用の駐輪場も完備です!!!

 

f:id:sakayuu18:20210731211805j:plain

 

 

f:id:sakayuu18:20210731210503j:plain

 

武蔵野うどん澤村2周年なんですね!!!おめでとう!!!

 

f:id:sakayuu18:20210731210552j:plain

 

普段はグランドメニューの肉汁うどんや木の子汁うどんを頼んでるんですがそろそろそれ以外も頼みたく、今回は期間限定のからすみとライムおろしの冷かけうどんを注文!!

それ以外に本日のごはんから自家製タルタルのチキン南蛮小丼を注文!!!!

 

f:id:sakayuu18:20210731211017j:plain

 

うどんはしっかり締められててグワングワンな噛み応えでメッチャ美味い!!!

 

上に載ってる香味野菜やライムのさっぱり感。からすみは食べたことなくてあんまりわからんかったがメッチャ美味い!!!!

 

チキン南蛮丼も普段食べてるチキン南蛮とちょっと味付けが違うのか面白い味付けで美味しかった。

 

うどん大盛と小丼でけっこうお腹パンパン。。

 

相変わらず美味いんですよ、ここ。。

 

薬膳カレーうどんや肉茄子汁うどんは未食なのでまだまだ楽しみは尽きないです!!!

 

食べ終わった後は近所を少し散策。。

 

f:id:sakayuu18:20210731211624j:plain

f:id:sakayuu18:20210731211654j:plain

f:id:sakayuu18:20210731212104j:plain

 

最近動画を撮って少しずつ編集を独学で学んでます。。。

 


www.youtube.com

 

新しいことにチャレンジするのは楽しいですよね!!!

 

うどん食べて少し近く歩いてその後は彩湖に行ってきました。。

 

f:id:sakayuu18:20210731212528j:plain

f:id:sakayuu18:20210731212602j:plain

 

ヨット的なことしてる人も多かったですねー!!!

 

暑かったので気持ちよさそうでした!!!

 

f:id:sakayuu18:20210731212707j:plain

 

このもくもくしてる夏雲いいですよねー。

 

完全に夏な感じで好き。。

 

f:id:sakayuu18:20210731212759j:plain

 

地面目線で写真撮るの好きなんですよねぇ。。

 

今回はミラーレス一眼のx-s10も出動させて写真撮りました。。

 

めっちゃ楽しい!!!

 

スマホでもいいんかも知れんけど、あえて一眼で撮るっていう行為が好きです!!

 

帰りは荒川サイクリングロード。。

 

この前実家まで140㌔くらい走った時はそこまでお尻や手が痛くなることなかったのに今回は痛くなったんですよねー。。なんでだろ???

 

オリンピックのサッカーキックオフの18時前にしっかり帰宅出来て完璧!!!

 

準決勝進出を見られて最高!!!!

 

良き一日!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村