備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

5/3 ゴールデンウイークだがしかし、カレンダー通り

 

4月29日からGWがスタート。

 

長い人だと10連休とのことですが、私はカレンダー通りでぶつ切りで3連休、出社、3連休、出社、2連休。

 

最初の3連休は天気もイマイチでテンション上がらず。

 

ただ今日からは天気も良いみたいで元気に張り切って遊びましょう!!ということで、

本日はバイクで朝からお出掛け!!

 

 

実はかばんを取り付けたのですが、それはまた別のお話し。

 

目指すは川越方面。

 

約70㌔くらいかな、片道。

 

道中でメーターに工具マークが点滅。

 

なんじゃと思ってTwitterで聞いてみたら500㌔での点検のお知らせで点滅してるとのこと。何かあったんじゃないかと少し焦ったけどひとまず安心。

 

そんなこんなでお昼ごはん。

 

お目当ては武蔵野うどん。

 

Googleマップで探して見つけお店へ。

 

 

武蔵野うどん真打

 

r.gnavi.co.jp

 

店外に少し待ちのお客さんもいましたがすんなり入店。

 

注文は定番の肉汁うどん並と卵かけご飯。

 

 

並で400グラムあります。

 

茹で野菜と一口かぼちゃ天も付いてました。

 

肉汁は豚肉たっぷり。太麺でコシもかなりあって食べ応え抜群。

 

卵かけご飯も美味しかったけど腹パンパン。

 

ロードバイクで自走して武蔵野うどん食べるときは400㌘はけっこうペロリだったけどバイクだったのでカロリー消費していなかったので結構食べるの大変でしたね。

 

入店した後もお客さん続々。

 

いやー、美味しかった!!

 

 

この後の渋滞がかなりひどかった。

 

川越に観光客たくさんでどこも駐車場いっぱいみたいで駐車場探しながら走ってる車もたくさん。

 

かなり疲れた・・・

 

なんとか本日の目的地へ。

 

 

1年か2年前にロードバイクで訪問したこともあるんですが、バイクとともに、あと一眼カメラで撮影したく改めて訪問。

 

何度来てもカッコいい。あと何もない坂戸に急に現れる絢爛豪華な建物のアンマッチさもなんか良い。

 

 

 

5千頭の龍が昇る聖天宮の名前の通り、龍がそこかしこに。

 

いやー、壮大な感じで本当にかっこいい。

 

前回来たときはほとんどお客さんいなかったけど今日はGWだからかかなりお客さんも入ってました。

 

バイクを押して聖天宮とバイクでパシャリ。

 

 

 


www.youtube.com

 

ミラーに聖天宮が入るようにグリグリしたらねじが緩まってミラーがへなっとした感じになっちゃったので脇に停めてねじを回して固定。工具はやっぱり持ち歩いていたほうがいいなと思いました。

 

めちゃめちゃ堪能して帰宅。

 

運転がへたくそなんだろうな。ナビ検索して出てきた予想帰宅時間がどんどん延びていく・・・

 

あと池袋の六つ又交差点がめっちゃ難しい。行き帰りどっちも通ったけど行きたいところにどっちも行けなかった・・・

 

そんなこんなで帰宅。本日も無事生きて帰ることができました。

 

 

ようやく500㌔超え!!!

 

これからもどんどん乗ってあげるぞ!!!

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村