備忘録

Twitterよりも長い文章を書きたい。そして残しておきたい。

20数年ぶりに・・・プロテイン

最近はリモート勤務に伴って家にいる時間が多いので、

普段の食事は自炊が増えています。

 

そんなに凝った物は作れないので1週間の献立がほとんど変わらない。

 

食事は基本的にあすけんというアプリを使って大まかなカロリーや接種栄養素をざっくり確認しているのですが、毎回規定値に足りないんですよ。

 

なかなかバランスの良い食事は難しい。

 

そこであってるか知らんけど、プロテインを普段の食事に取り入れようと思い最近飲んでます。

 

中学生の時に夜とかに飲んでた記憶はあるけどまずくて続きませんでした。

 

20数年ぶりに買って飲んでみると全然美味い。

 

昔は鼻つまんで飲んでた気がしますが・・・・ww

 

今回買って飲んでるのが、

 

 

ビーレジェンドのベリベリベリー風味。。

 

よくYouTubeで動画を見てるガジェットユーチューバーの方がおすすめしてたのでお試しで購入。

 

これが変に甘ったるくなくて程よい酸味があって美味い。

 

これ以外にも情熱のパッションフルーツ風味や激うまチョコ風味など味のネーミングセンスが独特ww

 

基本的には朝起きたら1杯飲んで、夜は寝る前にカロリーオーバーしてなければ飲むっていう感じ。

 

プロテインを飲むために牛乳を買ってますが、普段牛乳は飲まないので一人暮らしになってほぼほぼ初めてくらいに買ってますが牛乳高くないですか?

 

 

 普段家で飲むのはいろはすばっかりなので、牛乳の値段が高くて少しビビってます。

 

たんぱく質が体にどう良いかはあんまり知らんが適切に摂る分には体にいいと思うのでしばらくは続けていきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村