備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと群馬とサイコンと・・・

8/29(土)晴れ

8月最後の土日、29日30日で群馬にロードバイク旅でした。。

自宅からザスパクサツのホーム正田醬油スタジアムに行って高崎駅近くのビジネスホテルに到着の予定。約150㌔ほど。。

朝は4時半起き。5時少し過ぎに出発かと思いきや、サイコンとスマホがうまくつながらず・・・

しばらくしてようやくつながったと思ったら今度は前日にridewithgpsで作成したルートが同期できない。。。

とりあえず出発して自分でわかる道まではナビ無しで走行。。

ここから先はナビがないと厳しいなと思ったところで再びルートの同期にチャレンジするも同期できない・・・

いったんサイコンをリセットして電源入れなおすもダメ。。

これはもうだめだと諦め、スマホで道を確認しながら走ることに。。

これが地味にストレスなんですよねー。。

何度もフレームバッグに入れたスマホ取り出してしまって。。

めんどくさい。。

なんとかかんとか走ってましたが昨日もめちゃめちゃ暑かった・・・

ガリガリ君も結局3本ほど食べちゃいました。。

めちゃめちゃ美味い。。。

ホントに暑かったよ。。。

国道17号線に乗って群馬方面へ。。

12時過ぎにお腹すいてきたなと思い美味しそうなうどんのお店があったので訪問。

最近暑すぎて麺類が非常に多いです。

中に入ると過去に「嵐にしやがれ」で放送されたこともあるようです。

うどん屋さんですがトマトカレーなるものを推してましたが、きのこ汁うどんを注文。

普通盛で2玉400㌘とのこと。

すごくおいしかった。

そして水がめちゃめちゃ美味しかった。

ピッチャーほぼ飲み干しましたねww

少し元気が出て17号をずんずん進んでいきます。

熊谷バイパスに入ると自転車は車道に入ることができず側道に入ります。。

途中から側道が途切れていて途方にくれました・・・

知らないところを走るとこういうこともありがちですねー。。。

なんとかかんとか17号線に合流してまた走ります。。

みちの駅を見かけたら絶対に入ります!!!

ここのジェラートとかソフトクリームとか食べたいなーと思いましたが特に見当たらず。。

ちょい地味目なみちの駅でしたww

そしてちょっと休憩しているときに正田醬油スタジアム経由で宿を検索すると到着が19時を過ぎそう。。

18時くらいに到着したいんだよなーと思いながらみちの駅から宿を調べると18時くらいに到着できそう。。

スタジアムには翌日行くことにしてそのまま宿に向かうプランに変更。。

だいたい27,8㌔くらいですが、疲れ切っているので最後のこの距離がツラい。。

汗だく疲労困憊ながらなんとか宿に到着。。

すぐにシャワーを浴びていったんさっぱりと。。