備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと灼熱地獄とGO TOと・・・

2020/8/16(日)晴れ

 

16日、17日で湯河原ロードバイク旅です!!!

 

17日は有休です!!

 

浦安から湯河原まで約120㌔ほど。。

 

問題は暑さ。。

 

梅雨明け宣言とともに一気に気温が上昇。。徐々にではなく一気にです。。

 

昨日は浜松かどこかで40℃超えとか。。

 

運動するには厳しいコンディション。。

 

そして今回は旅館に宿泊で、夕食を部屋食で18時までに到着しなくてはいけないミッション。。

 

途中で足がヘタるのは間違いないとすると、少しでも涼しいと思われる早朝スタートを決意。。

 

f:id:sakayuu18:20200817160703j:plain

5時16分、出発です。。

 

日中に比べるとまだ涼しいかな。。

 

この時はケイデンスセンサーがペアリングできていたけど、途中からペアリングが外れてそれ以降接続できず・・・なぜ・・・

 

今回は30㌔ずつくらいで休憩をとっていこうと思っていました。。

 

多少涼しいとはいえ朝から汗だく。

 

早速最初の休憩でガリガリ君チャージ。。

 

f:id:sakayuu18:20200817161207j:plain

 

結局この日3個ほどガリガリ君をいただきましたw

 

とりあえず小田原を目指します。。。

 

湘南大橋とも一緒に撮影。。

 

f:id:sakayuu18:20200817161939j:plain

 

そして、最近のロングライドでパワーチャージの時は、アイスボックスとファンタです。

高校生の部活帰りとかもよく飲んでたなー。。

 

f:id:sakayuu18:20200817162108j:plain

f:id:sakayuu18:20200817162112j:plain

 

めちゃめちゃ美味い。。

 

バカみたいに汗かいた後にこういうキンキンに冷えたものを飲んでベンチとかでダラーっと座るのが大好き。。。動きたくなくなっちゃうから程々にしないといけない・・・

 

で、小田原城。。。

 

ここらで焼く100㌔。。

 

f:id:sakayuu18:20200817162359j:plain

中まで入るのはめんどくさいから外だけ。。

 

で、個々の敷地内にある休憩所で昼ご飯。。

 

f:id:sakayuu18:20200817162518j:plain

 

大きな梅干し。。これが一押しといわれたので注文。小田原は梅干しが名物とか言っていたような気がします。

 

疲れた体にクエン酸を取り入れて疲労回復です。。

 

少し休憩して再スタート。。

 

でこの先に小田原漁港があって、そこのかき氷屋さんがおススメとのことで訪問。。

 

www.hitotosenoyuki.jp

 

ただ、並んでる人が30人くらいいたので残念ながら断念。。

 

個々のかき氷は凍らせた果物を削って作るかき氷とのことでめっちゃ美味しそう。。

 

今度またチャレンジしたい。。

 

この先からアップダウンがある道に突入。。

 

けっこう疲れました。。

 

路肩がけっこう狭くてちょっと走りにくい。

 

途中止まって写真を撮る余裕なし。。

 

左を見るとすぐ海。

 

めっちゃ最高な景色でした!!!

 

f:id:sakayuu18:20200817163734j:plain

 

真鶴駅近くまで来たら平たんな道で宿までもあと少し。。

 

f:id:sakayuu18:20200817164318j:plain

 

しかし、宿泊の宿が坂の途中にあるので最後にもうひと踏ん張り!!!

 

朝5時に出発して15時前に到着。。。

 

f:id:sakayuu18:20200817164226j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200817164350j:plain

 

チェックイン12時からOKな宿だったのですぐにチェックインして温泉に。。

 

源泉かけ流しでやけどとかに効能がある泉質とのことで、カリカリに日焼けした肌にも良さそう。。。

 

結局この日2回、翌日朝風呂1回入りました。。

 

ちなみにこの旅館も自転車持ち込みOK

 

f:id:sakayuu18:20200817165241j:plain

 

縦置きのスタンドを貸してくれます。

 

だらだら部屋で過ごして、待ちに待った夜ご飯。。

 

f:id:sakayuu18:20200817164632j:plain

金目の煮つけがめっちゃ美味しかった!!!

 

ご飯バクバク食べてこの日消費したカロリーを取り戻すww

 

この後サッカー見て酒飲んで半沢直樹見て酒飲んで寝落ちしてましたww

 

日が明けて本当は大観山を登ろうと思っていたけど気温も高そうだしちょっと自粛。

 

チェックアウトの時間までのんびり過ごすことに決める。

 

朝ご飯は、

f:id:sakayuu18:20200817165000j:plain

納豆があれば最高でしたが、アジの干物めっちゃ美味しかった!!!

 

朝からバクバク食べてのんびり。。

 

部屋食ってテンション上がりません???

 

GOTOキャンペーン対象で10,000円のところ7,000円ちょっとに夕食にビールの大瓶をいただいて入浴税プラスで8,000円くらい。。

 

めっちゃ満足。。

 

駅前でお土産を購入し自宅に郵送。

 

自転車旅だとお土産持って帰ってこれないからね。

 

で、輪行袋にちゃっちゃか自転車を収納。。

 

f:id:sakayuu18:20200817165645j:plain

 

完全に慣れました。輪行。。そんなに早くはないけど苦手意識は完全に無し。。

 

輪行しやすいように折り畳み自転車考えてたけど、大丈夫な気がしてきた。。

 

東海道本線で東京まで。。。

 

f:id:sakayuu18:20200817165845j:plain

 

ここから約15㌔走って帰宅。。

 

f:id:sakayuu18:20200817165934j:plain

 

速攻シャワー!!!&ビール!!!!

 

明日から仕事したくねーーーー!!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村