備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

夏休みの予定は・・・????

あっという間に7月も後半。

 

オリンピックも目の前、夏の始まり。。

 

皆さんの夏休みの予定はどんな感じですか?

 

Yahoo!ニュースでは

news.yahoo.co.jp

 

記事の内容を見てみると、

旅行に「行く」「たぶん行く」と答えたのは2割とのこと。

 

コロナ流行前に2019年に比べると4割減。

 

 

昨年と比べると5.3%増となるもののまだまだ少ない。

 

まだまだコロナに対しての恐怖感はだいぶあるんだろうなと。

 

自分は今年の夏の予定は自転車でロングライドして色々なところに行きたいなと検討中です。

 

このYahoo!ニュースの記事を見てると観光地も空いてそうで今が逆に旅行行くべきタイミングなのかなと。

 

候補地はJヴィレッジ、湯河原、宇都宮、日光、松本、秩父等々行きたいところはたくさん。

 

美味しいものも食べたいし温泉に入りたいしきれいな場所を撮影したいし、やりたいことはたくさん。

 

この間の京都へ行った時も夜ご飯が20時までの制限があったのでお店に行く時間を逆算すると日中バタバタしちゃうんですよねぇ。

 

少しでも早く気兼ねなく夜ご飯食べに行けるくらいの状況に戻ってほしいですね。

 

それにはワクチン接種が一つ大きなトピックとなると思うんですが全然予約が取れないです・・・

 

いつになったらワクチン接種できるのか。

 

 普段からそこまでコロナに対しての恐怖感はないのだけれどもワクチンを打てばより一層安心感は増す。

 

ちゃっちゃっとワクチン打って日常を取り戻しましょうよ!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村