備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

東京五輪が開幕式に先駆けて開幕です!!!

7/21(水)午前9時に開幕式に先駆けて東京五輪ソフトボールで開幕です。

 

f:id:sakayuu18:20210721093726p:plain

f:id:sakayuu18:20210721093739p:plain

 

news.yahoo.co.jp

 

オリンピックに関しては始まる前から色々とありました。

 

無駄なお金をかけないコンパクト五輪、そのような触れ込みでスタートしたはずの東京五輪はいつのまにか予算を増額されて史上最大規模とのこと。

 

www.bbc.com

 

され以外にもざっくりと思い出せるのが、新国立競技場のザハ案の白紙撤回、五輪エンブレムの盗作疑惑、森さんの失言問題や演出家の侮辱発言、最新だと作曲家の小山田さんのいじめ問題など。ほかにもたくさんあるんだろうけどぱっと思い出せるのはこんなもんか。

 

コロナによるオリンピック延期。延期を決定して当時より今のほうがよっぽど感染者は多い。ワクチンができたりして当時の未知のウイルス感は少しだけ弱まってるのかな?とは思いますけど。

 

いろいろなスキャンダルやコロナの状況でやってる場合じゃないだろうとの批判は非常に多いと思います。

 

組織委員会の最大の譲歩として無観客開催。

 

きっと経済損失は半端ないんじゃないかなと思います。

 

こんなに開催することにたいして批判が挙がるオリンピックも珍しいんじゃないかな?

たまたま日本開催だからそういう声が聞こえてくるだけなのかな??

 

まぁ始まっちゃえば節度を持って楽しめばいいと思いますよ。

 

素直に応援できない人は見なければいいし。

 

それこそ自由なんだから。

 

変に足を引っ張る行為だけはしないでほしいかな。。

 

ソフトボール、サッカー女子と始まってどんどんスポーツニュースも多くなってくると思います。

 

楽しみでもあり、オリンピック後の日本に何が残ってるのか心配でもあり怖さもあり、これからどうなっちゃうのでしょうかね・・・・

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村