備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロックインジャパンフェスティバル中止・・・

news.yahoo.co.jp

 

ロックインジャパンの中止のアナウンスがお昼頃届きました。

 

開催を1か月前に控えたタイミングでの茨城県医師会からのフェスに対しての要望書が手渡されたと。

 

フェス開催に関しての懸念と危機感を持っており、2つの要望が出されたと。

 

・感染拡大状況に応じて中止や延期を検討すること

・開催する場合でも入場制限を設けること、観客の会場外での行動含む感染防止対策に万全を期すこと

 

感染状況に応じてという曖昧な言葉、すでに人数を絞ってチケットを販売してるなかさらなる入場制限、会場外での行動管理、1か月前のこの段階での対応が現実的に難しいということ。

 

状況が状況だからしょうがない・・・とは言えない案件な気がするなぁ。

 

なぜこのタイミングで????という気持ちが拭えませんね。

チケット持ってないし行く予定はなかったけどもフェス中止のアナウンスは心を痛めます。

 

週末には京都大作戦

 

これは開催されると思っていますが、当たり前じゃないんだなということ。

 

開催されることに感謝して楽しんできたいです。

 

そして自覚のある行動で周りの人に迷惑をかけないようにしていきたいですね。

 

正直先週の京都大作戦での評判は良いものもあれば、悪いものもありました。

 

自分が、自分たちだけが楽しめればいいという考えだと結局は自分たちの遊び場が失われていってしまいます。

 

自覚ある行動をして制限がある中で最高に楽しみたいです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村