備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ぶったまげたよ ロッキン

news.yahoo.co.jp

 

日中Yahoo!ニュースでビックリの記事。

 

2000年から茨城県で開催されてきた野外フェスが今年2022年から千葉県の蘇我で開催されることが発表されました。

 

個人的には地元茨城の名物で誇りだったロッキンが離れてしまうのは非常に残念。

 

去年茨城県の医師会がいちゃもん付けて中止に追いやった件が尾を引いてるんだろうなと。

 

ただ、蘇我に来てくれたのはちょっとうれしい。

 

ジャパンジャムもやっていて実績十分だし。家からも近くて行きやすいし。

 

サマソニ、ジャパンジャム、カウントダウンジャパンと野外、屋内のどでかいフェスがたくさん開催されてフェス大国ですね。

 

news.yahoo.co.jp

 

ジャパンジャムは毎年参戦してますが、ロッキンも今年タイミング合えば行ってみたいな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村