備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

買ってよかった2021

今週のお題「買ってよかった2021」

 

2021年も色々なものを購入。

 

買って良かったもの、必要なかったかな?って思うものたくさんありました。

 

去年は痛風発症などもあって食事に少しだけ気を付けるために自炊中心の食事に切り替えました。

 

YouTubeで色々な料理動画を拝見し、バズレシピリュウジさんの動画を特に見ていました。

 

そこでリュウジさんはよくニンニクを生おろしにするのと、チューブのニンニクではイチゴとイチゴ味くらい違うと言っていてホントかなぁ??なんて思っていたんですが、

Amazonのセールの時に思い切って購入しました。

 

 

FOOKOのおろし金です。

 

リュウジさんが使ってる奴とは違うと思いますが、似てる奴です。

 

軽い力でニンニクおろせるし、洗うことも簡単。これでニンニクおろすとカッコいい。

 

実際に食しても確かにチューブとは全然違う風味。

 

これを購入してからチューブのニンニクやショウガを買うことはなくなりました。

 

ホントに買って良かった。

 

おろすの面倒とか買う前は思ったけど全然手間にもならないしホントに買って良かったです。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村