備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ネタがないときは・・・

今週のお題「住みたい場所」

 

f:id:sakayuu18:20210704154907p:plain

 

ブログネタのないときはランチネタかなと思っているんですが、最近は外食もせずに自炊ばっかりで特にネタにもならず・・・

 

そういう時は公式の「今週のお題」でお茶を濁す

 

で、今週のお題は住みたい場所。。

 

今まで住んだことのあるのが地元、埼玉の大宮、千葉の市川、千葉の松戸、千葉の浦安←イマココ

 

大学に入ってから一人暮らし。

 

東京都にはまだ住んだことはなくて東京と近接してる千葉側によく住んでいます。

 

今住んでる浦安は職場と応援してる千葉のホームスタジアムがある蘇我への交通の便が非常に良くて気に入ってます。

 

どこでも住んでイイてなったら・・・・どこがいいんだろうか??

 

海外は見当もつかないので国内とすると・・・

 

好きな旅先としては京都と広島。

 

京都に住んだら有名な文化財がたくさんでワクワクしそう。

 

でも京都に住んじゃうと逆に行かなくなっちゃうのかな??

 

あとは広島。

 

広島駅周辺の話しになっちゃうけど街並みがきれいで過ごしやすそうだなーって感じ。

 

田舎よりは地方都市くらいのところで住んでいきたいかなー。。

 

でもイベントごとなどはどうしても東京中心で開催されることが多かろうからやっぱり関東、東京付近がちょうどいいのかな。

 

やっぱり浦安はちょうどよさそうな距離感な気がしますね。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村