備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「好きなお茶」

今週のお題「好きなお茶」

 

ネタがないときにありがたい。今週のお題を毎週提示してくれるのでそれで一つブログを書ける。

 

ただ、今週の好きなお茶に関しては残念ながら難しいな。

 

普段家では水もしくは酒、プロテイン飲むときの牛乳くらいしか飲まず、会社では水のみ。外でもロードバイクで走る時とかもポカリか水。

 

お茶を飲む機会がほとんどないんですよねぇ。

 

でもお寿司を食べるときのお茶は好き。

 

回転寿司で飲むお茶美味しいんですよね。ちっさい耳かきみたいなやつでお茶の粉末を2~3杯入れて湯呑を押し付けるとお湯が出てくるので湯を入れて少し湯呑を回して混ぜる。

 

お寿司とお茶ってめっちゃ合う。

 

家で寿司を食べるときはお酒飲んじゃうからお茶飲まないんだけど、実家や回転寿司のときはお茶をがぶがぶ飲んでしまう。

回らないお寿司屋さんはランチくらいしか行けないけどその時もお茶飲むなぁ。。

 

お茶の匂いは好き。

 

京都の宇治とかお茶っ葉のいいにおいがする通りがあったり、商店街とかでもお茶を炒ってる感じのいい匂いがふわっと香ると幸せな気持ちになります。

 

家でもリモートワークの時に少し飲んでみようかな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村