備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ロードバイクと3連休と猛暑と・・・③

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

 

sakayuu18.hatenablog.com

 

ホテルグリーンコア土浦、良かったです。。

 

卵かけご飯がおススメらしかったけど、今回はカレーライス、朝カレーでした。。

 

まぁ普通に美味しかったです。。

 

からしっかり食べないとパワー出ないですからね。。。

 

ご飯食べて朝シャワー浴びて、チェックアウト。。。

 

本日は筑波山を目指します!!!

 

つくばりんりんロードに沿ってGO!!です。。

 

f:id:sakayuu18:20200812212904j:plain

廃線とかになったところを利用してるのかな????

 

気持ちいいサイクリングロード!!!

 

f:id:sakayuu18:20200812213005j:plain

 

可愛らしいなんて言うかわからないけどなんかあって写真におさめる。。

 

で、筑波山に行くからゆっくりと足を使わずぴゃーーっと走ります。。

 

そして小田城関連の施設に到着。。。

 

f:id:sakayuu18:20200812213421j:plain

2022年の大河ドラマでここら辺の人が出てくるらしい。。。

 

三谷幸喜大河ドラマ、楽しみでしかない!!!

 

そして、筑波山ヒルクライムです!!!!

 

登りに入った瞬間にギアを最軽に。。。

 

少しずつ、ゆっくりゆっくり登りながらゆっくり足を回しながら・・・・

 

・・・・

 

・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・

 

つづら折りを登っていきます。。。。

 

時速7㌔とかケイデンス50とかゆっくりゆっくり。。。

 

でもふと気づくと早く登りたいから無理に足まわそうとしたり。。。

 

難しいしホントツラい。。

 

ネットとかで最後斜度10%の標識が出てきたら最後の踏ん張り時と見た気がして、その標識をずっと期待してるのだけれども、なかなか出てこない。。

 

一生出てこないんじゃないかと思い、ついつい足を着く。。。

 

その直後標識出てまた足を着く。。。

 

でもなんとかかんとかぎりぎり頑張って到着!!!!!!

 

f:id:sakayuu18:20200812215612j:plain

 

ここ着いたとき、100㍍先にいる人に聞こえるぐらいぜーはーぜーはーしてましたwww

 

ほんっとにつらかった。。

 

f:id:sakayuu18:20200812215741j:plain

f:id:sakayuu18:20200812215822j:plain

 

だいぶ休憩して、頑張って表筑波スカイラインを登ってロープウェー乗り場まで行こうと思いましたが・・・・・途中であっ、、、、これ無理と感じ踵を返し下りへ。。。

 

ライミングダウンヒルも超初心者にとってダウンヒルはめっちゃ怖い。。

 

一直線ならまだいいけど、つづら折りで下りはなんかすごく怖くてブレーキ握りっぱなし。。これもきつくて、ヒルライミングの楽しさ、なかなか味わえず・・・・

 

苦しんだ登りの後の爽快な下りを期待してたけどできなかったなー・・・

 

でも、今度は湯河原まで自走して、翌日は大観山を登る予定。。。どこまでいけるか自信はないけれども・・・ww

 

まぁ、そんな感じでこっからつくば駅まで行ってTX乗って南千住で降りて浦安に帰るんです。。。

 

f:id:sakayuu18:20200812220618j:plain

 

筑波大の敷地がえげつないくらい広いなと思ったり、、、

 

f:id:sakayuu18:20200812220840j:plain

メヒコがあったり。。。。

 

そしてつくば駅輪行モードに。。。

 

 

f:id:sakayuu18:20200812220959j:plain

f:id:sakayuu18:20200812220954j:plain

だいぶ輪行慣れてきました。。。

 

早くはいけないけど落ち着いて苦手意識も薄れてきました!!!

 

プライベートではじめてTXに乗ったけど高いっすね。。。

 

つくば~南千住間で1,100円。。。いい値段かなと。。。

 

南千住に到着してロードバイクを組み立ててるとお腹がすいていたことに気が付く。。

 

暑すぎで麺類がいいなーーと思っていたけどなかなかいいお店がなく、家の近くまで来て大勝軒へ。。。

 

 

f:id:sakayuu18:20200812222200j:plain

 

珍しい、わかめ入りのスープ。。

 

大勝軒を食べたときは嫌な柑橘系の味がしたけど今回はそれがなく非常に美味しかった 。。

 

体疲れてるときはつけ麺or極太麺のうどんが食べたい。。。。

 

で補給してヘロヘロしながら自宅到着。。。

 

f:id:sakayuu18:20200812222507j:plain

 

楽しかったねーーーー!!!!!!

 

この後のシャワーがまた気持ちいいんだ!!!!

 

えげつない日焼けしたけど楽しかったなーーーーー!!!

 

今度は湯河原!!!!

 

温泉入ってゆっくりしたい!!!!!

 

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村