備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

手賀沼ライドと柏に帰ってきた王道家 2020.3.15

昨日は雨や雪が降っていて一日中家の中でYOUTUBE祭り。

 

それはそれで楽しいんですが、体を動かしたいと思いロードバイク手賀沼まで。

 

地面もけっこう乾いていて今日は一日天気もよさそうだったしね。

 

9時半過ぎくらいに出発。

 

ridewithgps.com

ナビアプリはRide with GPSを使っています。

 

 

レザインのサイコンにいれると曲がり角の100㍍前に音で知らせてくれます。

 

これが非常に便利。

 

走ってる途中にサイコン見すぎると事故にもつながりそうなので音でお知らせしてくれるのとても便利です。

 

そんな感じで準備万端で目指すは手賀沼

 

行きは基本的に298号線と6号線を走っていきます。

 

298号線はまだ工事中のところもあったりでよくわからん。

 

f:id:sakayuu18:20200315102533j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200315102538j:plain

 

こんな踏切に迂回させる箇所あり。

 

そして、298号には道の駅があります。

 

f:id:sakayuu18:20200315104724j:plain

 

道の駅いちかわ。

 

f:id:sakayuu18:20200315105617j:plain

 

ロードバイク用のスタンド?もしっかりあります。

 

これあると無いではぜんぜん違いますね。

 

トイレ行きつつ中も確認。

 

カフェや地元の野菜やお土産などがたくさん売ってました。

 

出店も出ていてクレープやたこ焼き、ラーメン屋さんなど。

 

朝ご飯を食べていなかったのでカレーパンを購入。

 

f:id:sakayuu18:20200315105538j:plain



まずいカレーパンを食べたことないのですが、これもとても美味しかった。

たしか120円くらいだった気がします。

 

お腹を満たしつつ、6号線へ。

 

道がめっちゃ悪いところがところどころあるんですよねぇ6号線、ロッコク。

 

交通量も多いですしあまり走りたくないかも・・・

 

今日は手賀沼に行くのが目標ですが、その前にひとつ行きたいお店があるんです。

 

それは、王道家!!!

 

家系ラーメンのお店ですね。

 

もともと柏の駅近くにあったと思うんですが、移転して取手のほうに行っちゃったんですよね。

 

それが去年かな?柏に再び戻ってきたぞということで行きたいなぁと思っていたんですよね。

 

oudouya.com

 

12時過ぎに到着。

 

f:id:sakayuu18:20200315125238j:plain

 

7~8人表に並んでました。中にも長椅子みたいなのがあり数人待ってるようです。

 

駐輪場もあります。自転車停めて並びます。

 

スマホいじっていたら入店です。

 

店員さんのお子さんなのかな?かわいらしい小さな店員さんもいました。。

 

今日はチャーシュー麵(チャーシュー3枚入り)850円、海苔増し100円、チャーシューまぶしご飯180円だったかな。

 

f:id:sakayuu18:20200315124014j:plain

 

デフォルトで何枚チャーシュー入ってるかわからないけど、チャーシュー増したのでめっちゃチャーシュー入ってました。

 

これにニンニクどっさり入れて、千切りしょうがをどっさり入れて食す。

 

しょうがのシャリシャリした触感が楽しいです。

 

ご飯にはマヨかけて無限ニンニクっていう黒っぽいニンニクかけて、スープにひたひたにさせた海苔で巻いて食す。

 

悪魔的に美味い。

 

ほんと美味しかったなー。店員さんもいい感じですごく好感が持てました。

 

またいこーっと。。

 

お腹も満腹になり、足も軽い。

 

手賀沼につく前に菜の花園みたいなところもありました。

 

f:id:sakayuu18:20200315131542j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200315131538j:plain

 

ゆるキャラもいたりイベントやってました。。。

 

ナビに誘導されながら手賀沼に到着。

 

f:id:sakayuu18:20200315133132j:plain



すっごいいい感じのところでした。

 

手賀沼一周約18㌔くらい。

 

めっちゃ楽しいライドだったなー。。。

 

f:id:sakayuu18:20200315141047j:plain

f:id:sakayuu18:20200315134435j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200315135402j:plain

 

写真普段よりも多めにとっちゃいましたねww

 

我孫子側ではなく、柏側になるのかな?下半分に入るときれいなサイクリングロードが。。

 

f:id:sakayuu18:20200315140412j:plain

 

しかも自転車側と歩道で区分けされています。

 

凄い。。。。

 

スーパー楽しかった。。。

 

そして、、、普通に白鳥さんたちが・・・・

 

f:id:sakayuu18:20200315134720j:plain

 

f:id:sakayuu18:20200315140049j:plain

 

野良白鳥なのかな??

 

f:id:sakayuu18:20200315135353j:plain

 

天気も良かったし最高に気持ちよかったーーーー!!!!

 

9時半過ぎに家を出て17時半くらいに帰宅。。。

 

お尻と太ももめっちゃ痛いけど楽しかったなぁ2020年3月15日。

 

来週はどこに行こうかなーーーーーーーーーーーーーー?????