備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

たまに食べたくなる沖縄飯

昨日は天気も良く、バイクで走るには暑くもなく寒くもなくちょうどいい感じ。

 

どこにツーリングに行こうかなと考えてたら無性に沖縄そばが食べたくなったので、良い感じの距離にある沖縄料理屋さんを捜索。

 

ちょうど日野に新選組関連の施設を覗いてみたいと思ていたのでそっち方面で調べると、沖縄料理屋さんを発見。

 

okinawasobasenmonten-kazu.okinawa

 

駐車場もあってバイクでも行きやすいお店です。

 

 

自分が入店した後も続々とお客さんが来店してきて人気店なんだな~と感じました。

 

注文はiPadで。

 

沖縄そばタコライス、一品料理も充実しています。

 

昼間からお酒飲んでる人もいてうらやましいなー!!ってめっちゃ思っちゃいましたww

 

さすがにバイクなのでお酒はご法度。

 

今回はスタミナ丼セットというラフテー丼と沖縄そばのセットを注文。

 

 

ボリューム満点。

 

滋味深い味わいの出汁とツルツルモチモチの麺。めっちゃ美味い!!

 

ラフテー丼もお肉柔らかでしっかりした味でごはんが進む。

 

お水はセルフで3種類あってこだわりを感じます。

 

沖縄そばコーレーグースを入れてパンチを加えるとまた美味い。

 

あっという間に食べ終わり、待ちのお客さんもいるのですぐにお店を出ます。

 

メチャメチャ満足感の高いランチになりました!!

 

その後は新選組関連の施設で歴史のお勉強。

 

 

これ爪楊枝アートらしい。すごくないすか!?!?

 

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村