備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「キャンプ」

今週のお題「キャンプ」

 

今週のお題はキャンプ。

 

夏の猛暑も過ぎ去って少しずつ涼しくなるこの季節が一番キャンプには向いてる季節なんだろうなと思います。

 

そんな自分はまだキャンプはしたことがありません。

 

来年くらいから始められるようにお金を貯めつつ、アイテムをこつこつと買い揃えてる段階です。

 

チェアリング→デイキャンプ→宿泊キャンプと少しずつステップアップをしていきたい。

 

そんな自分が今手元にあるキャンプグッズとしては、

 

 

椅子。ローチェアです。本当はヘリノックスのチェアワンとかが有名ですが、高いので、中国産の所謂パチノックスを購入。思ったよりも小さくて、超絶不器用な自分でも簡単に組み立てられてビックリしました。

 

 

テーブル。これもローテーブルで有名どころのキャプテンスタッグのアルミローテーブルを購入。これもだいぶ小さくなりますが、YouTubeとかでキャンプツーリングしてる人はさらに小さいローテーブルを使ってる印象。

 

 

ソトのフィールドホッパー。組み立ても収納も超簡単で軽くて薄くなります。キャプテンスタッグのテーブルの倍以上の値段ですがね。

 

 

コップとしてスノーピークのチタンシングルマグ。直火OK。チタンなのでめっちゃ軽い。これでコーヒー飲みたい。

 

 

スノーピークのコーヒードリッパー。ふるさと納税の返礼品でいただきました。焚き火台型のを注文していたと思ったら間違えていて違うのが来たけどこれも1回組み立てちゃえば構造すぐに理解できて問題なし。チタンマグの上に乗せられないことはないけど、シェラカップの方が安心できそう。シェラカップまだ持ってないけど。

 

今の手持ちのアイテムはこんなもん。

 

これらを持って公園に行けばチェアリングはできそうだ。

 

お湯を沸かす機材を持っていないので魔法瓶にお湯入れておけば熱々のコーヒー飲めるでしょう。

 

次はスノーピークのコーヒーミルをふるさと納税の返礼品でいただこうかなと思っています。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村