備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

土曜日はチャリチャリ

6/11(土)曇り

 

今日は本当はヴァンフォーレ甲府vsジェフ千葉の試合観戦で甲府へバイクで行ってホテル泊まって観光でもしようと思っていたけど、天気が微妙過ぎる。

予報見ると試合中にドンピシャで雨降りそうだったのでキャンセル。

 

で、今日は美味しいかつ丼を食べに行こうと思い出発。

 

久々に折り畳み自転車でスタート。

 

気温はそこまで高くないけど湿気が高くて蒸し蒸し。

 

バイクとは違ってゆっくり進む感じが好き。

 

 

ternのverge n8

 

 

タイヤは小さいけど軽い力でぐんぐん進む。

 

ternの超定番モデルですね。

 

で、こいつで訪問したお店が大島屋さん。

 

r.gnavi.co.jp

 

千葉で一番美味しいかつ丼が食べれるという評価もあるお店です。

 

蕎麦屋さんなんですがほぼほぼみんなかつ丼を食べてます。

 

というか、今日はお蕎麦は無いみたいでした。お蕎麦屋さんなのにw

 

過去数回お邪魔していてかつ丼並、かつ丼上は食べたんですがひれかつ丼のみ未食だったのでひれかつ丼をお願いしようとしたらすでに完売とのことでかつ丼並大盛りを注文。

 

 

ここは普通盛りでもボリューム凄いんですが、自転車でカロリー使ってるので大盛頼んだらどんぶりにご飯パンパン。その上にかつ煮が鎮座。

 

本日の豚肉は千葉ポークとのことでした。

 

柔らかいお肉に甘めのたれ、ごはんがちょうどいい硬さの炊き加減。本当に美味しい。

 

今日は並びが少なくてラッキーでした。

 

かつ丼並1500円と大盛り+150円となかなかの贅沢ランチですが、たまにはいいでしょう。ほんっとに美味しかった。

 

このあと近くの2りんかんに行ってバイク用品チェックして帰宅。

 

最後ちょっと手が痛くなっちゃったけど楽しかったー。

 

バイクばっかりだと運動不足でどんどん太ってしまいそうなのでチョイチョイ自転車も乗っていきたいですね!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村