備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「冷やし◯◯」

今週のお題「冷やし◯◯」ってことで、

一番最初に頭に思い浮かべるのは冷やし中華

 

わりと冷やし中華は好きで外食やコンビニで買って食べるんだけど、

今年の夏は自炊中心の生活で外で食べることも、コンビニで買って食べることもなかったな。

 

唯一冷やし中華を食べたのは実家に帰省した時に母親が作ってくれた冷やし中華

 

きゅうり、錦糸卵、ハムくらいのシンプルな冷やし中華にマヨネーズをかけて食べる。

 

昔はそんなに好きじゃなかったけど、年齢を重ねるにつれて美味しさを感じるようになりました。

 

涼しくなっちゃうと冷やし中華って感じじゃなくなっちゃうし、今年はもう食べないかなぁ。

 

来年は食べる機会を増やしたいな。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村