備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

久々のロングライド チャリ楽しいよ、やっぱ バイク買っても・・・

昨日は天気も良くて風も弱くて自転車日和。

 

久々に長めの距離を走りたくて牛久大仏へ。

 

9時過ぎに出発。

 

 

インナーグローブで手を保温。

 

意外と汗ばむくらいしっかり暖めてくれていてとても良かったです。

 

 

サイクルソックスを購入して足を保温。

でもやっぱり夕方以降は足が冷えてしまいました。

 

なかなか難しい。

足の冷えに関しては非常に難しい問題です・・・

 

牛久大仏に向かう途中に有名なラーメンショップがあるのですが、待ち人がめちゃめちゃ多かったです。まだ食べたことないけどうまいんすかね??

 

r.gnavi.co.jp

 

そんなラーメンショップを横目に牛久大仏へ。

 

f:id:sakayuu18:20220116224257j:plain

 

まず、バイクスタンドがあるのが最高。

 

これだけで何度もロードバイクで行きたいと思ってしまう。

 

入場料800円を払って中へ。

 

f:id:sakayuu18:20220116223559j:plain

 

いいよねー、牛久大仏。自転車で向かってだいぶ遠くから存在を確認でき徐々に大きくなってくるところとか最高に良い。

 

f:id:sakayuu18:20220116223616j:plain

 

亜米利加の自由の女神よちも圧倒的にでかい牛久大仏最高。

 

f:id:sakayuu18:20220116223634j:plain

 

頭のパンチパーマの一つがこんだけでかい。これは実物大。

 

f:id:sakayuu18:20220116224239j:plain

 

こういうガラスに映る大仏様もカッコいですね。

 

f:id:sakayuu18:20220116223758j:plain

 

デカい。

 

デカすぎる大仏様。

 

カッコいいよなー。

 

f:id:sakayuu18:20220116224001j:plain

 

大仏様のもとへ行く前に庭園へ。

 

f:id:sakayuu18:20220116223835j:plain

 

鯉もデカい。餌やりもできて子供たちが餌をあげてました。

 

f:id:sakayuu18:20220116223925j:plain

 

元気いっぱい。

 

中に入って色々見物するんだけど、結局外から見てるのが一番よかったりするんだよねww

 

f:id:sakayuu18:20220116224113j:plain

f:id:sakayuu18:20220116224041j:plain

f:id:sakayuu18:20220116224154j:plain

f:id:sakayuu18:20220116231320j:plain

 

1時間半くらい楽しんで帰宅の途につきます。

 

途中で昼ご飯。

 

f:id:sakayuu18:20220116231614j:plain

 

tabelog.com

 

麺やまさきさんのみぞれラーメン。

 

豚骨醤油のラーメンに大根おろしとどでかい梅干しトッピングされたラーメン。

 

あっさり食べられて本当に美味しかった。

 

ちょっと遅めの昼ごはんでしたが非常に満足。めっちゃ美味しかったです。

 

その後は行きとは少しコースを変えながら帰宅。

 

久々の100㌔超えのライドでしたが体力的には問題なし。

 

問題あるとしたらやっぱり足元の寒さ対策。

 

ここは何とかしたいなぁ。。

 

バイクの納車日がまだまだ未定ですが、バイクを買ってもロードバイクロードバイクでどんどん乗って行きたいですね。

 

めっちゃ言われるんですよね、バイク買ったら自転車乗らなくなるんじゃないの???と。

 

バイクと自転車で楽しさがちょっと違うからうまく両立していきたいです。

 

手元にバイクはまだきてませんがね。。

 


www.youtube.com

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村