備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての九州・・・メインイベント編

なんで長崎にきたのか・・・・??? 今年の目標で飛行機に乗りたい・・・・ 飛行機に乗る遠方で・・・・ ちょうど10-FEETのライブが長崎である。。。 長崎までのエアー取る。。。 その後のテンフィチケット。。。 軍艦島行った後に稲佐山へ。。。 最近はフ…

初めての九州⑤・・・・・・軍艦島編

2日目!!!! 2日目は午前中は軍艦島。。 午後というか夕方からは今回の旅のメインイベント、10-FEETのワンマンライブ♪ まずは、軍艦島へ行くべく、受付場所へ。。。 軍艦島ツアー 上陸・周遊の軍艦島コンシェルジュ いくつかツアー会社はあるんですが、…

初めての九州④夜は飲みに行ったら・・・・編

1日目の夜はお酒を飲みに・・・・ 亀山社中跡、出島に行って体はくたくた。。 それを癒してくれるのはお酒だ!!! 旅行先で一人で飲みに行くのは大好きです。 1件目は、 酒菜屋 ながれジャンル:居酒屋住所: 長崎市万屋町5-26 恵風ビル 2Fこのお店を含むブ…

初めての九州③出島に触れて・・・・

亀山社中跡をあとにした僕は、、出島に行くことに。。。 今回の長崎旅は、2日目夕方に10-FEETのライブがあるっていうのを中心にどこ行こうかざっくり考えてました。 亀山社中跡、出島、軍艦島、原発資料館、グラバー園、大浦天主堂、ざっくりこの辺が観光ス…

初めての九州② 長崎ランチと石段を登って・・・編

長崎空港に降り立ち、まずはリムジンバスで長崎市内へ向かいます。 だいたい40分くらいで宿泊予定の長崎新地でおります。 カサブランカというゲストハウスに2泊。 2泊で5,200円。安い。。 チェックインをして荷物を置いて観光へ。。。 まずは腹ごしらえ。。…

初めての九州①

30半ばにして初めて九州の長崎に遊びに行ってきました。 そして初めての一人で飛行機に乗り込む。。 過去に1度だけ飛行機に乗ったことはあるのですが、その際は先輩に手続き関連もすべてやってもらい、空港でも先輩の後をひたすらくっついて飛行機に乗ったの…

部屋掃除とロードバイク

ロードバイク購入、部屋に搬入を妄想しており、先日部屋の大掃除。 令和初の大掃除。。。 久々に掃除しまして、45㍑のゴミ袋12袋くらいのゴミがでましたww 本棚の移動が大変でした・・・・ 本棚の本を全部出して、本棚移動して本棚に本をつめる。。。 汗だく…

ロードバイクと部屋の掃除・・・

GWでクロスバイクでロングライド、往復300㌔行かせていただきました。。。 クロスバイクで100㌔超えたので、ご褒美でロードバイク買おうかなと。。 狙っているのは、TREK エモンダ ALR4 TREK(トレック) EMONDA ALR4(エモンダALR4) ロードバイク 2018年 47サ…

ウェルスナビ5/6

ウェルスナビ5/6時点での運用報告です。 GWは動きがないんだとは思うのですが、久々に公開。。 プラスもプラス!!!! 14万円積み立てていて現在15万603円の+1万603円(7.57%) いちど大きく12月に割り込んだものの、年明けからは順調に伸びている感じがし…

日立~浦安 クロスバイクロングライド(復路)

5/2(木)日立~浦安 クロスバイクロングライド 4/29(月)に帰省して30日、1日は雨のため実家待機。。。 本日5/2(木)は天気良さげなので自転車で帰れそう。。。 朝の7時前に実家を出発。。。 天気いいはずなのに小雨ぱらぱら、昨日の雨のおかげで路面が濡…

クロスバイク100㌔以上のロングライド後

クロスバイクでロングライド、ひとつの目標でした。。 今回のGWで浦安〜実家のある日立まで約150㌔。 これは充分ロングライドと呼んでいい距離ではないかなと個人的には思います。。 意外と足に負担もかからず楽しく走ることができました。まだ、復路があり…