備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

初めての九州①

30半ばにして初めて九州の長崎に遊びに行ってきました。

そして初めての一人で飛行機に乗り込む。。

過去に1度だけ飛行機に乗ったことはあるのですが、その際は先輩に手続き関連もすべてやってもらい、空港でも先輩の後をひたすらくっついて飛行機に乗ったので何もわからない状態。

そこで今年の目標の一つに一人で飛行機に乗って旅行する!!!に設定しました。

5/19に長崎の稲佐山で大好きな10-FEETが野外ワンマンライブが開催されると聞き、すぐにチケットの確保とLCCで飛行機の手配を。。。

今回はジェットスターを利用して長崎へ向かいました。

羽田から出てればらくちんなんですが、成田からしか飛ばないらしく当日朝早くから出発です。

10時10分出発の飛行機で、とにかく初めてだったんで不安で2時間前くらいには到着したいとの気持ちで6時起き。。

電車乗り継いで空港第2ビル駅へ。

そこからもなかなか遠かった。。

飛行機を見てテンション上がる。。。

荷物のチェックも終わればとにかく待ち合いフロアみたいなとことでぼーーーっとしてました。。

ウェブチェックイン?みたいなやつで前日搭乗券をダウンロードしていたから簡単。。

事前にいろいろめんどくさそうと思っていた搭乗までの手続きはほぼほぼストレスフリー。

で、中に乗り込む。。

中は3列3列のシートで、残念ながら行きも帰りも通路側。。

窓側で景色見たかったけど仕方がない。

席の指定とかもできたんだけど有料オプションだったので今回はパスしちゃいました。

行きはあんまり揺れないでスムーズに飛んでいたと思う。。

友達からめちゃめちゃ席狭いよと脅されていたけど、狭いっちゃ狭いけど夜行バスを結構使ってる自分としてはまぁ問題ないレベル。。

これで何時間も座っていたらツラいかもしれないけど、長崎まで2時間かかるかかからないくらいだから全然余裕でした。。

飛行機内でダウンロードした映画を見てたらあっという間に到着。

初長崎に上陸。。。

長崎着いたら雨。。

最近雨男。。。

飛行機に乗っただけでテンション上がりまくりの土曜日の午前中でした。。。