備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

日立~浦安 クロスバイクロングライド(復路)

5/2(木)日立~浦安 クロスバイクロングライド

 

4/29(月)に帰省して30日、1日は雨のため実家待機。。。

 

本日5/2(木)は天気良さげなので自転車で帰れそう。。。

 

朝の7時前に実家を出発。。。

 

天気いいはずなのに小雨ぱらぱら、昨日の雨のおかげで路面が濡れていて走りにくい感じ。。

 

 

しかも日立はアップダウンが激しい。。。

 

 

しょっぱなの登りが結構えぐい。。

 

ここでかなり足やられたなー。。。

 

そのあとは順調に走る。。。

 

でも、往路に比べるとやはりちょっと怠い。。。

 

往路はワクワクドキドキでテンション高めだったけど復路は基本的に同じ道をなぞるだけ。。。

 

それはそれで楽しいのだけどやっぱり足の回りが重い気がしました。。

 

なので往路に比べて休憩を増やしました。。

 

休憩時間は短めですが、回数を増やしてリフレッシュ!!!

 

往路は2時間~3時間に1回のところを1時間~2時間の間に1回に意識しました。。

 

そのおかげか、なんとかかんとか進むことができました。。

 

そして、ランチタイム。。。

 

https://tabelog.com/ibaraki/A0803/A080301/8019708/

 

取手の道家さんです。。。

 

前は柏にあって、移転後初訪問。。。

 

 

チャーシューメン麺硬め780円。。。

 

途中から日も出てきて自転車で結構汗かいたので、濃いめの家系が最高にうまい!!!

 

五臓六腑にしみわたるうまさ!!!最高!!!!

 

めちゃめちゃ混んでました。。。

 

にんにくたっぷり!!!!

 

チャーシューまぶし飯も安くてうまくて最高!!!!

 

 家からも普段行けそうな距離だから今後も訪問したいです!!!

 

 

で、こっから40㌔ないくらいで自宅。。。

 

終わりが見えてまた元気に!!!

 

途中大変だけど、特に上り坂・・・・

 

でも自転車最高っす!!!

 

往路も復路も大きな荷物を抱えたローディーさんを見かけてほんわかした気持ちにすごいなりましたww

 

往路は寒かったからあまり汗もかかなかったけど、復路は日中気温も上昇して暖かったのでかなり汗をかいてそれはそれで気持ちいい最高!!!

 

 

復路のほうが少しだけ距離が長い。。。

 

今回150㌔走れました。。。

 

これは一つに、国道6号をひたすら進めたってこともあります。。

 

これがもっと入り組んだ道だとこんなにスムーズに走れなかったかも・・・

 

それでも、、、150㌔は走れると気づきました。。。

 

行動範囲が広がります!!!

 

次はどこに行こうかなぁ・・・・