備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

初めての九州③出島に触れて・・・・

亀山社中跡をあとにした僕は、、出島に行くことに。。。

 

今回の長崎旅は、2日目夕方に10-FEETのライブがあるっていうのを中心にどこ行こうかざっくり考えてました。

 

亀山社中跡、出島、軍艦島原発資料館、グラバー園大浦天主堂、ざっくりこの辺が観光スポットかなーと。。。

 

亀山社中跡あとにどこに行こうかなと思ったけど、宿にも近い出島へ。。

 

出島めっちゃ良かった!!!!

 

もしまた長崎に行くことがあったら絶対にまた行く!!!!

 

見る場所が多くて雰囲気感じることができて、すごく楽しかった。。。

 

ボランティアのおじさんがガイドしてくれたんでより深く知れて楽しかった。。。

 

ホント見るとこ多くて2時間くらいいたかも。。。

 

 

イカラな部屋作り。。。

 

イカラな街づくり。。。

 

超面白かった。。。

 

亀山社中、出島で行ったん宿に戻り、いったん少し落ち着いて、飲みに。。。

 

長崎はいい人多かったなーっていう。。。。