備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

予想通りの雪 予想外の積雪

昨日は天気予報の時点で東京は最高気温3℃

 

当然寒いんだろうなとは予想。

 

雪予報もあったのでちらちら雪が降るんだろうなと思ったら、

11時くらいにはけっこうまとまった雪が。

 

13時過ぎに仕事で外出すると、

f:id:sakayuu18:20220106211213j:plain

 

地面には雪は積もってはいないもののけっこうな大降りです。雪が舞いまくってます。

 

クライアントで打ち合わせをして会社に戻るころにはまだまだしんしんと雪が降り続きていました。

 

f:id:sakayuu18:20220106212041j:plain

 

この雪のなか革靴で歩くのはかなり厳しかった・・・

 

会社に戻って仕事して帰るころには雪もやんで、傘を差さずに帰宅。

 

駐輪場に向かうと、

f:id:sakayuu18:20220106211144j:plain

 

どれが自分の自転車だか判別するのに時間がかかりました。

 

さすがに乗って帰ることはできないので凍ってしまった地面でツルツル滑りそうになりながらなんとか帰宅。

 

明日はまたこの地面が凍ったままで出勤するのにも大変そうだなと思いながら就寝するのでした。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村