備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

Windows11とな・・・

Windows11という文言をYahoo!ニュースでちらほらと見かけます。

 

前回のwindows10が登場したのが2015年らしい。

 

前回別のPCでwin10にアップデートしたらPCでテレビが見れなくなっちゃったんですよね・・・・

 

ノートパソコンを購入したばっかりにこんなニュース。

 

ITリテラシー低いのでアップデートとか簡単ならいいんだけど使い勝手と関わっちゃうと対応できないので悩んじゃうんですよねぇ。。

 

そもそもアップデートに耐えられるマシンスペックなのか?私のパソコンは。。。。

 

最新ではないけどわりと新しいはずなので大丈夫かな。。

 

と思って調べたら・・・・・

 

f:id:sakayuu18:20210628000245j:plain

大丈夫でした。

 

すべての要件を満たしていました。

 

https://aka.ms/GetPCHealthCheckApp

 

上記のURLからチェックができました。。

 

全体的にOKかNGかがわかるようで、NGだった場合、ここが基準に足りませんよみたいな細かいことは教えてくれないみたいです。。

 

アップデートできる端末ということは分かった。

 

あとはいつからアップデート開始なのか?アップデートのやり方は簡単なのか?ですね。

 

しばらくは様子見したいなという感じですかね。。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログ 初心者カメラマンへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村