備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

3回目ワクチン接種と夜中の地震

昨日、3/16(水)の16時に3回目のワクチン接種を決行。

 

ファイザーファイザーファイザーのトリプルファイザー

 

1回目、2回目ともに注射打ったあたりが少し鈍い痛みあるかなくらいで高熱が出るとか倦怠感とかなく、本当に効いてるのか疑わしい状態。

 

3回目の注射後も若干の痛みがあるくらいで普通。

 

13時30分現在、通常通り仕事もこなしている。(今は休憩時間)

 

これからどうなるかわからんが、まぁ大丈夫だろう。

 

昨日マンボウが解除とのニュースがあった。

 

これで夜にご飯屋さんには入れる感じかな。

 

良かったと思いながらベッドに入ると地震が!!

 

1回目は揺れてるなーくらいだったけど、その数分後にでかくてもっと長い地震が。。

 

部屋の中の物がぐちゃぐちゃになることはなかったけど、たたんでしまってる折り畳み自転車がコテンと倒れたくらい。

 

 

ニュースやTwitterを確認すると結構大規模な停電があったよう。

 

自宅は電気・ガス・水道特に問題なく使えたからよかった。

 

でも何かあったときのためにランタンとか用意しておいた方がいいのかも・・・

 

 

翌朝起きても地震のニュースを多くやってました。

 

前回の東北大地震の際には2日ほど前に大きな地震があったらしいので、数日間は要注意だと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村