備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

2021年になってました!!!

2021年1月6日(水)

 

コロナで騒がしかった2020年が終わってさらにコロナで騒がしい2021年に。。

 

明日には緊急事態宣言が出されるみたいですが、制限がかかるのですかね。

 

GOTOや政治家の会食などで世の中の雰囲気を緩ませてしまっているものを改めて締め直すのは難しいんじゃないかなぁ。

 

そんな世の中ですが、毎年年始には一年間趣味を何にするか決めるのですが、

今年は"写真"、”カメラ”にしようかと思います。

 

12月にふとコンデジを購入。

 

スマホで写真を撮るようになってずいぶん経ちますが、

10数年ぶりにカメラを買ってテンション上がりました。

 

初心者も初心者で何にもわからないところからのスタートも面白いかなと。

 

あと自転車とカメラって相性良いんじゃないかなと。

 

ロードバイクや折り畳み自転車でいろんな場所の景色をとっていきたいなと思っています。

 

ちなみに購入したコンデジは、

f:id:sakayuu18:20210106205238j:plain

 

 

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

ソニー デジタルカメラ Cyber-shot RX100 III 光学2.9倍 DSC-RX100M3

  • 発売日: 2014/05/30
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

SONYのRX100M3を購入しました。

 

これを使っていろいろな景色を撮っていければと思っています。

 

そして、夏までこのテンションが保てればミラーレス一眼も買いたいなと思っています。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村