備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

準備を着々と

昨日はバイクをお願いしているディーラーさんに訪問。

 

住民票を渡すのとバイクの残金の支払いのために。

 

郵送や銀行振り込みでも問題ないんですが、せっかくの初バイクなので直接手渡ししたいってことでチャリンコで訪問。

 

片道40㌔くらいで楽しい距離。

 

お店近くのコンビニで数回に分けて出金。

 

人生最高額のお買い物。

 

写真撮ろうかと思ったけど下品な感じがしたので撮りませんでしたw

 

ディーラーでお金払った後、色々と質問。

 

 

 

今回バイクのオプションでエンジンガードを頼んでいたのですが入荷未定とのこと。

 

初心者なので是が非でもエンジンガードはほしいところ。

 

e-bayで個人輸入して取り付けをお願いできないか確認したところ、本来はしていないが今回はオフィシャルのものが届かない状況なので大丈夫とのこと。

 

これを聞いてすぐにe-bayで注文。今月末くらいには届くかな。

 

あとは任意保険の見積もりもらってETCの取り付けもお願いしました。

 

お店の端っこには自分が注文したバイクがあってテンション爆上がり。

 

まだ納車まで先なので端っこに追いやられてましたw

 

ディスクロックも買ったんですよーって話ししたら絶対に外し忘れないようなクルクルワイヤーあったほうがいいですよ!!とアドバイス

 

自転車で鍵かけたまま発進してワイヤーロックが絡まってしまった経験のある自分としては必須なのですでにそれを買ってます!!みたいな話しして盛り上がりました。

 

 

その後はうどん食べに行って帰宅。

 

f:id:sakayuu18:20220306080158j:plain

 

風がめっちゃ強くて帰りはけっこう大変でした・・・

 

楽しい土曜日だったな。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村