備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

昨日から勉強スタート

2/17(水)

ja.wikipedia.org

 

痛の風が発症してからとりあえず禁酒を続けて15日目。。

 

酒を飲んでるときは仕事後家帰ってからだらだら酒を飲みつつYouTubeを見ながら時間を過ごしていたけど、禁酒してからYouTubeをだらだら見るのも飽きてきて時間をどう使おうか考えていましたが、ちょっと興味があるものを勉強していこうと思い、昨日から勉強をスタート。

 

最近コンデジを買って写真を楽しくパシャパシャ撮って興味を持ってきてるってこともあって、画像修正もできたらかっこいいなーと思いPhotoshopを頭に浮かべたけど初心者中の初心者で使うにはレベル高そうでお金もかけたくないと思いフリーソフトないかなと探してGIMPというものに出会いました。

 

フリーソフトながら多機能で趣味で使う分には充分っぽいのでこいつを勉強して使いこなしていきたいなと。

 

ネットやYouTubeを見ながらでもよかったんだけど、勉強といえば教科書、本でやりたい派なのでAmazonで教本を購入。

 

 

 けっこう高かったけど、高かったが故に続けられるのではないかなと思い購入。

 

少しずつ楽しみながら学んでいきたいと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他日記ブログ 何気ない日常へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村