備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

大久保駅出てすぐの絶品カレー屋さん

東新宿での仕事が終わり、ちょうど昼時だったので大久保駅まで歩いてきました。。

 

途中新大久保駅周辺が観光客多すぎて歩きにくかったです。。

 

こっちはひとりなのでスタスタ歩きたいのに、グループの場合おしゃべりしながらでなかなか前に進めません。。

 

追い越そうにも向かいからも人がくるわで、ノロノロノロノロ。。

 

それでも向かったのが、小さなカレー屋。

 


f:id:sakayuu18:20190306124828j:image

 

牛すじカレーがいただけます。。

 

店構えはあれですが、、、有名なカレー屋さんです。。

 

12時ちょうどくらいに着くと、すでに10人くらい並んでます。。

 

20分くらい待って店内へ。。

 

店内はオールカウンター。。

 

中は8〜10名くらい座れる感じかな。。

 

注文は牛すじカレー大盛とコールスローサラダ。。

 


f:id:sakayuu18:20190306125132j:image

 

 


f:id:sakayuu18:20190306125144j:image

 

カレーは並盛450円、大盛600円で特盛がたしか、880円だったかな。。

 

安くて量もたっぷり、サラリーマンにはありがたいお店です。。

 

そして、ここの名物のもうひとつが、コールスローサラダ。。

 

千切りキャベツにコンビーフかなにかのフレークとドレッシングのシンプルサラダ。。

 

これもたっぷり量があって、50円。。

 

時間遅いと売り切れてることも多数。。

 

隣のお客さんがサラダダブルで注文していて、出された量が半端なかった。。

 

コンビニとかで売ってる千切りキャベツ2袋分くらいあったんじゃなかろーか。。

 

ご夫婦お二人で回してる店内。。

 

すごくいいお店でほっこり。。

 

牛すじカレー大盛600円

コールスローサラダ50円

650円ランチでした!!