備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

NBAが日本にやってくる

最近Bリーグの千葉ジエッツを見て、スラムダンク以来で久々のバスケに少し興味ありです。

 

 

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

SLAM DUNK 新装再編版 コミックセット

 

 

ちなみに、好きなキャラクターはミッチー。。

 

最近だとワールドカップにも数年ぶり?数十年ぶりに出場できるという嬉しいニュースも。。

 

徐々に徐々にバスケも賑わってきている感じがしています。

 

そんななか、さらに追い風が。。

 


16年ぶり日本でNBA、田臥勇太イチ押しは現役屈指の司令塔クリス・ポール : スポーツ報知

 

NBAチームが日本でプレシーズンマッチを行うみたいですね。。

 

正直NBAの選手は存じ上げないのですが、会社の後輩がめちゃくちゃ興奮しておりました。。

 

どっちも凄いチームみたいですね。

 

東京オリンピックも見てみたいけど、こっちもめちゃめちゃ見てみたいと🏀

 

あとは価格設定がどうなのか。。

 

後輩は5万円までなら出してもいいと言う興奮っぷり。。

 

なんとかチケット取ってもらって楽しい話が聞きたいものです。

 

そして、NBAのチームを呼んだのが楽天の三木谷さん。。

 

ここ数年特にスポーツへの投資が非常に目立つなと。。

 

バルサのユニフォームやら、神戸にイニエスタ取ったり、今回のNBAチーム呼んだり。。

 

海外に楽天を売り込むためっていうのもあるんでしょうけど、スポーツ好きとしてはありがたいことです。。

 

個人的には一度でいいからイニエスタ見たいです。。