備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

デカ盛りのお店と江戸の風景

最近週末は教習所へ行くことも多いのですが、

先日は久々に教習所とフクアリ以外の場所へロードバイクでロングライド。

 

9時前には出発して最初の目的地はお昼ご飯食べるためにご飯屋さんへ。

 

今回のお昼に狙っていたのは、

r.gnavi.co.jp

 

リバーサイドという喫茶店になるのかな??

 

ここのお店がデカ盛りでかなり有名。前々から行きたかったけどタイミングが合わず。

 

今回最終目的地に行く前に少し寄り道すれば行けそうなので訪問。

 

 

最寄り駅は布佐駅という駅。でもここからだと徒歩20分らしい。なので皆さん車やバイク、自転車できてる人が多かったです。

 

f:id:sakayuu18:20211117154638j:plain

f:id:sakayuu18:20211117154655j:plain

 

40分か50分ほど待ち時間。

 

その間周りを少しだけ散策。

 

f:id:sakayuu18:20211117154750j:plain

f:id:sakayuu18:20211117154813j:plain

f:id:sakayuu18:20211117154835j:plain

近くに手賀川が流れていてサイクリングロードもありました。

 

そして白鳥さんもいらっしゃいました。

 

写真撮ったりプラプラしていると店員さんから名前を呼ばれて入店。

 

デカ盛りで有名なお店ということで控えめに中盛を頼もうと思いましたが、店員さんから「3㌔超えるけど大丈夫??」と言われ完全にビビって普通盛りで注文。

 

印西町役場スペシャル(ドライカレーとポークジンジャー)普通盛りを注文。

 

f:id:sakayuu18:20211117160829j:plain

 

カレーピラフとポークジンジャー、サラダがワンプレート。

 

大きさがわかりにくいけど、めちゃめちゃでかい。

 

でも美味しいからパクパク行ける。

 

中盛はこれの2.5倍らしい・・・・絶対無理。

 

わんぱくに食べてご馳走様。

 

メニューも豊富でメチャメチャ美味しかったのでまた来たい!!!

 

この後目的地の「千葉県立房総のむら」へ。

 

www2.chiba-muse.or.jp

 

ここも前から行きたかったんですよねぇ。

 

江戸時代っぽい雰囲気、写真撮りたいなぁと思っていました。

 

f:id:sakayuu18:20211117162026j:plain

 

入場料300円を払って入場。

 

f:id:sakayuu18:20211117155851j:plain

 

良い感じの街並み。最高。

 

f:id:sakayuu18:20211117155908j:plain

 

飲食店もいくつかありました。自分が行ったときはもう閉まってましたが次回は食べてみたいですね。

 

商家の街並みはそんなに長くないけど一つ一つ見て楽しい。

 

f:id:sakayuu18:20211117155007j:plain

f:id:sakayuu18:20211117154928j:plain

f:id:sakayuu18:20211117154947j:plain

f:id:sakayuu18:20211117154913j:plain

 

いちいち楽しい!!!

 

房総のむら全体で様々な体験ができるので子連れの人とかめっちゃ良さそう。

 

おっさんひとりだとなかなか難しいw

 

先を進むと武家屋敷や農家のおうち。

 

f:id:sakayuu18:20211117155116j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155130j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155146j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155202j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155236j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155409j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155353j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155437j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155458j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155531j:plain

 

f:id:sakayuu18:20211117155330j:plain

f:id:sakayuu18:20211117155719j:plain

 

f:id:sakayuu18:20211117155740j:plain

 

獅子舞が踊ってるところも見れました。

 

f:id:sakayuu18:20211117155623j:plain

 

房総のむら全体が非常に広くてゆっくりプラプラしながら2時間たってました。

 

けっこう歩き回ってくたくた。

 

普段自転車乗ってるとそんなに歩かないけどこの日は1万歩越え。

 

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

テレビドラマ等でロケ地としても利用されている「房総のむら」めっちゃ楽しかったです。

 

最高におすすめのスポットでした。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村