備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

浦安市、ラグビー

普段使わない新浦安駅のイオン方面出口を歩いていると、、、、

 

 

ラグビーワールドカップのポスターが!!!

 

いつから貼ってあったのかはわからないけど、

初めて見た。。

 

 

浦安にはラグビーチームもあるんだよねぇ、たしか。。

 

ja.wikipedia.org

 

見に行ったことはないけど、今度試合見てみようかな。。

 

どこでやってるかわからないけど。。

 

大学生のころ、シミズオクトのバイトでいちど秩父宮ラグビー場での現場に入ったことがあります。

 

そのときはチケットのもぎりとかをやったと思うんだけど、終わった後チームからなのか分からないけど、お弁当やらお菓子やら差し入れでいただいたことがあったなぁ。。

 

貧乏学生だったから、弁当2個もらって帰った記憶が。。。

 

あれ以降ラグビーが好きになったなww

 

ラグビーは前にパスを出せない。

 

後ろにしかパスを出せないのに前に進まなくちゃならない矛盾。。

 

そういうのなんか面白い。。

 

今年はラグビーワールドカップ。。

 

なかなかチケットは取れないと思うけど、現地に行って異文化交流するのもありだよなー。。

 

そもそもラグビーワールドカップはいつからなんだろう???ww