備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

近所の隠れた名店

近所に美味しい定食屋さんがあるとよくないですか??

 

チェーン店ではなく、個人店で美味しいお店。。

 

ずっと憧れだったんです。。

 

近所のおいしい定食屋さん。。

 

浦安に住んで8年以上経ち、ようやく見つけたお店。。

 

それが、卓味

 

 

新浦安からだと結構歩くと思います。

 

20分以上かな。。

 

自宅からだと自転車で3分。。

 

ご近所さんです。。

 

 

全席カウンター。。

 

10人くらいかな座れる人は。。

 

メニューは15種類くらいかな。。。

 

まだ3種類くらいしか食べてないけど全部当たり。。

 

今日は生姜焼き定食にしました。。

 

 

生姜焼きにマグロのぶつ、切り干し大根の煮物、漬物、味噌汁で1,150円。。

 

ご飯のおかわりは無料です。。

 

マグロが美味しいんですよ、まず。。

 

筋っぽさはまったく感じられず、非常に美味。。

 

本気出せばマグロだけでごはん1膳行けちゃいますね。。

 

そして生姜焼き。

 

これがもううまいしボリュームあるしで最高。

 

ビックサイズの生姜焼きが3枚。。

 

1枚でごはん1膳いけちゃうね。。。

 

タレが美味くてねぇ。。。

 

ごはんバクバク進んじゃう味です。。

 

ここは定食以外に最後お土産も持たせてくれるんです。

 

今日はシュークリームをいただきました。。

 

3時のおやつに食べましょう。。。

 

ご夫婦お二人で切り盛りされているお店。

 

休みは基本的に水曜日とオヤジさんが倒れたららしいです 笑

 

近所であるのが誇らしい、大切にしたい定食屋さんです。。。