備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

自炊といえるか・・・・???

いちおう毎晩飲みに行かなければ、基本的に自炊しとります。。。

 

去年の5月からほぼほぼ毎日。。。

 

それ以前はコンビニ飯100%www

 

コンビニで弁当とカップ麺とお酒を毎日買って1,500円くらい毎日毎日使ってましたww

 

それを悔い改めたのが去年の5月。。。

 

料理がもともと嫌いじゃないため、わりとすんなり自炊へ移行ができました。

 

土日のどちらかで行ければスーパーに行って1週間分の材料買いだめ。。

 

週末に近づくにつれ冷蔵庫が空っぽになっていく感覚が楽しいです。。

 

で、、、、、

 

今日の夕飯。。。

 

 

料理ではないですね 笑

 

上は栃尾の油揚げ。。。

 

これ結構好きで真ん中に切り込みいれて納豆とかチーズとか入れてフライパンでカリカリにするのが定番なんだけど、今日は何もなかったので、フライパンでカリカリにしてネギと醤油、一味で食べました。

 

外はカリカリ、中がふわふわで超おいしい。。。

 

下はちくわきゅーり。。

 

お弁当の定番ですよね。。。

 

たまに食べたくなってちくわときゅうり、買ってきちゃいます。

 

今日は少し帰りが遅かったから簡単なやつで済ませちゃいました。。

 

嘘です。

 

毎回、簡単なやつです。。。

 

毎回1~2品と自家製レモンサワーで夕飯です。。

 

自炊続けてくると外で買う惣菜が高いのに少量!!!って思いがはんぱなくなって手が出なくなっていってさらに自炊するループに入ってきちゃいますね。。