備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

強風とフットサル

めちゃめちゃ強い風が吹いてますね。。

 

風速8m/sでビュービューです。。

 

基本的に風が強いと予報されている日は自転車では外出しないのですが、

今日は東雲のラモスフィールドというフットサルコートでフットサルです。

 

家から自転車で40分くらいなので多少風強くても大丈夫だろうと思いクロスバイクでGO!!

 

 

集合10時30分。

 

結構朝早い。。

 

ちゃりんこでぴゃーっと行って新木場の吉野家で朝ごはん。

 

 

朝定食の名前が一汁三菜朝膳って名前になってリニューアルされていました。

 

www.yoshinoya.com

 

今回はハムエッグ納豆定食で。。

 

朝はやっぱり納豆です。。

 

納豆ほぼほぼ毎日食しています。

 

で、ごはんにハムエッグと納豆ドーーーーーーーーン!!!!!

 

 

これがめっちゃうまい。。。

 

朝からけっこうボリュームたっぷりでお腹いっぱい。。

 

www.smartnews.com

 

スマートニュースのクーポンで50円引きで340円。

 

安い、うまい、早い

 

新木場からラモスフィールドは10分くらいかな。

 

あっという間に到着。。。

 

 

 

仲間と合流してレッツフットサル!!!

 

今日は集まりが悪く、5人のみ。。。

 

フットサルは5人。。

 

つまり交代枠なし。。

 

平均年齢30歳を余裕で越えているおっさん達に耐えられるか。。。

 

ドキドキしながらのスタートでした。。

 

ちなみに今回の大会運営は、

ビギワン!!さん。。

 

www.beginners-1.jp

 

フットサル初心者に優しい大会を目指しているようです。。

 

レベル分けにこだわりがあるみたいです。

 

ここはすごく良い点だと思います。。

 

はっきり言ってフットサルの大会のレベル分けは非常にあいまい。。

 

ある程度同じ実力の相手とやるほうが盛り上がるし、逆に差がありすぎるとつまらん。。

 

そこの線引きをしっかりしてくれるビギワン!!さんは非常に好印象です。。

 

運営兼審判の方々も非常にフレンドリーで楽しい方たちでした。。

 

今回はラモスフィールドのVIPピッチでの試合でした。

 

 

ここはテレビやCM、イベントなんかでも多く使われているみたいです。。

 

 

4チームでリーグ戦、1位と2位の決勝、3位と4位でビリ決定戦。

 

前後半制で6分ハーフ。

 

体力の不安を抱えながらスタート。。

 

が、その心配も杞憂に終わりました。。。

 

結果は、、、、、優勝!!!!!!!!!!

 

 

1試合目:2-0

2試合目:3-1(個人的に1ゴール)

3試合目:3-1(個人的に1ゴール)

決勝:5-0(個人的に3ゴール)

 

しかも最後の決勝ではハットトリック!!!!!!!

 

朝ごはんをしっかり食べたおかげかな。。。

 

今度からゲンをかついでフットサルの前には吉野家で朝ごはん食べてみようと思います(笑)

 

帰りは風が強くなってきていて何回かハンドルとられそうになってちょっと怖かった・・・