備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

今週のお題「マイルーティン」

今週のお題「マイルーティン」

 

ここ最近のマイルーティンは、朝コーヒー豆を挽いてコーヒーを飲む、ということかな。

 

普段そんなにコーヒーは飲まず、仕事で外回りの際にアポとアポの中途半端に空いた時間を埋めrためにコーヒーショップに行ってコーヒーを飲むや、たまにランチ後に行くくらい。

それもコロナが流行ってからは外回りが減ったし、ランチも外に行かずに弁当だったりでコーヒーを飲む機会は激減。

 

それでも最近キャンプへの興味がわいており、キャンプでコーヒーを飲む姿に憧れがありアイテムを揃えました。

 

 

スノーピークのコーヒーミルでコーヒー豆をガリガリしてるときが最高に楽しいい!!

 

 

スノーピークのシングルチタンマグ。めちゃめちゃ軽い。スノーピークの商品で初めて購入したもの。

 

 

ドリッパーもスノーピーク製。組み立て式で持ち運びの際は小さく収納可能。

 

コーヒーフィルターは何がどう違うのかわからないから100均で購入。

 

 

コーヒーフィルターの保管用のケースはHARIOのものを購入。

 

 

コーヒー豆を外に持ち出すようにキャニスターも購入。

 

あとはキャンプ用にケトルを探し中。

 

コーヒーの味は正直よく分かってないけどいい香りで一日がスタートするのは非常に気分が良い!!!

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村