備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

金運アップのお寺とデカ観音様

6月21日(火)曇り時々雨

 

今日は有休使用で休み。

 

なのでバイクでお出掛け最初の目的地は吉ゾウくんのお寺長福寿寺

 

 

choufukujuji.com

 

金運アップで有名なお寺らしいので真剣にお参りしてきました。

 

 

その後は東京湾観音へ。

 

 

前に東京湾一周したときに大きい観音様が見えて気になってた場所。

 

ようやくいけました。

 

観音様の中から階段を使って上へあがれましたが、ビル20階分くらいの高さらしく汗びっしょり。

 

 

 

大変だったけど素晴らしい風景でした。

 

この後、ほんとうは燈籠坂大師の切り通しトンネルと竹岡ラーメンを食べたかったんだけど残念ながら雨降ってきてしまったのでアクアラインを初めて使って帰ってきました。

 

次回はトンネルと竹岡ラーメンを絶対に食べる!!!

 

youtu.be

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村