備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

ラーメンライド

今日は朝方まで雨降っていたから道路がウエットな感じで自転車で遠出はちょっとなーという感じ。

 

でも外出しないのももやもやするので、少しだけ外出。

 

先日会社の先輩のインスタで載せていたラーメン屋さんに行こうと折り畳み自転車で出発。

 

お店までは30~40分。

 

少し体を動かせばラーメン食べるときの罪悪感も減ります。

 

到着したのは、大島。

 

tabelog.com

 

味噌ラーメンの有名店です。

 

何年か前にも行ったことあったんだけど、久々の訪問です。

 

12時前に行ったけどなかなかの並び。

 

結局40分くらいかな?並んだのは。

 

味噌、醤油、塩、昔風というラーメンがありますが、やっぱりここはお店一押しの味噌ラーメンを注文。

 

f:id:sakayuu18:20220220165726j:plain

 

素晴らしいビジュアルです。

 

生姜のすりおろしを溶いて食べると最高に美味い。

 

体もポカポカして食べ終わる時は少し汗ばんでるくらい。

 

スープも全部飲みたいと思ったけどなんとか我慢。

 

f:id:sakayuu18:20220220165923j:plain

 

やかんでコップに水を入れるのが楽しい。

 

 

カップ麺でも発売してるのでそっちも食べてみたい。

 

そして大島であえて塩や醤油とか味噌以外を食べてみたい気持ちもある。

 

もっと通って行かないとその境地にまではいけないかもなw

 

たいした距離ではないけど自転車でポタリングしてラーメン食べて。

 

なかなか良いお休みの過ごし方でした。

 

そして長めの距離も走りたいな。

 

今月は折り畳み自転車でのんびりポタリングが多い。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村