備忘録

サッカー、自転車、カメラ、バイク、フェス等趣味のことを、日常のことを記していこうと思います。

バイク用品店巡り

最近週末にミニベロで近くのバイク用品店巡りをしています。

 

この間の土曜日には、まずはナップス足立店。

www.naps-jp.com

 

先々週は千葉のナップスに行ったけど足立店は初めて。

 

ナップス広くて良いですね。

 

アウトレットのスペースもありました。

 

ヘルメットもたくさん。バイク初心者なのでネットで購入は怖いので試着してからじゃないと買えません・・・

 

しこたまヘルメットを試着して退店。

 

このお店で気になったのは、

 

 

RIDEZのXX(ライズのダブルエックス)

 

MサイズとLサイズがあったけどMサイズでまさかのピッタリ。

 

付け心地も良く、非常に安い。1万8000円くらい。

 

続いては、2りんかん足立店

2rinkan.jp

 

 

ナップス足立店からも非常に近かった。

 

ここでもヘルメットを試着。

 

SHOEIやAraiのヘルメットが多かった。

 

お金があれば買いたいんだけどねぇ・・・

 

モノは良いんだろうけど平気で4万5万とか超えてきますからね。

 

ここで気になったのは、

またもやRIDEZ。NIKITOR Retro-One(ニキトーレトロワン)

 

ヘルメットを色々探してて最近知った族ヘルという種類ですね。

 

シンプルだけどレトロでクラシックでカッコいい。

 

これも値段は1万8000円くらいだったかな。

 

 

 

3店舗目は、2りんかん一之江店。

2rinkan.jp

 

 

多分ここが自宅から一番近い大型バイク用品店かなと思います。

 

近くにレッドバロンもあります。

 

ここでもヘルメットチェック。

 

ここでは、ナップスで試着したRIDEZのXXも置いてあったので再び試着。

 

そして他にも、リード工業のRX-200R

 

 
これも族ヘルですね。これもカッコいい。
 
ただ族ヘルの2つはレトロ感を醸し出すためだと思うんですがどちらも顎紐がワンタッチじゃないんですよね。
 
RIDEZのXXはワンタッチで脱着できるので非常に便利。
 
色々検討しましたが、RIDEZのXXを購入することに決めて家戻ってネットで探して1万4000円で買えるショップを発見しポチっとしました。
 
メーカー取り寄せになるから届くまで時間かかるけど納車までには間に合うでしょう。
 
というか、まだ連絡ないんだよなぁ。
 
早く納車連絡来てほしい!!!
 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村